SEOの視点から、コンテンツの”質”が重視されています。特に、検索エンジンから「コピーコンテンツ」として判定を受けると、検索順位に影響があり…
近年、検索エンジン上に、カミナリマークの付いたAMP対応済のウェブサイトが増えつつあります。これは、AMP HTMLによって構築されたウェブ…
cv(コンバージョン)とは、ビジネスのKGIやKPIになっている指標をウェブサイトで計測する成果地点のことを言います。資料請求数や問い合わせ…
ページランク(PageRank)は、検索エンジンGoogleが行なう独自のWebページ評価指標です。一般的にページランクが高いほうが、SEO…
Google しごと検索とは、Googleの検索結果に対して、求職に関するキーワードを入力すると検索結果画面に、求人情報が表示される機能のこ…
ウェブサイト運営を行う上では、アクセス解析の結果を読み取って、より効率よく運営するための改善を続けることが大切です。 ウェブサイトの現状を読…
LP(ランディングページ)を制作してみたけれど、「なかなかCV(コンバージョン)が上がらず、思ったように集客をつかめない」などと悩んでいたり…
新年あけましておめでとうございます! 2018年もあっという間に過ぎていよいよ2019年。元号が変わる年に入りました。 デジタルマーケティン…
Web制作会社に勤める方や、会社のWeb運用担当の方であれば誰でも聞いたことがある「クロール」。掲載順位を上位表示する指標の一つに「更新頻度…
ソフト404エラーとは、コンテンツが存在しないページにも関わらず、何らかの原因でサーバーが返すステータスコードが404に「なっていない」状態…
ウェブサイトを制作する際、まず行わなければいけないのがサーバーとドメインの取得。 ドメインはウェブサイトの住所とも言われ、サービスや商品、企…
タグマネージャーとは、Google Analytics・Google広告のタグやMAなどの各種ツールのタグなど様々なツールのタグを一元管理で…
ウェブサイトと立ち上げる際、ドメインの使い方として、サブディレクトリとサブドメインのどちらにするべきか、迷うことはないでしょうか?ドメインに…
日々進化し続けるGoogleのアルゴリズムに対し、最適化を図るSEO(Search Engine Optimization)もこれまでにいく…
新年あけましておめでとうございます!(もう2月になりますが…)あっという間に2017年が終わりましたが、WEBマーケティングは1年の中で様々…
サービスサイトやショッピングサイトなどを運営する中で、よくKPIとして設定されるのは【流入数】や【問い合わせ・購入数】ですが、コンテンツマー…
「WEBサイトの流入が増えない」「狙っているキーワードでの検索順位がなかなか上がらない」といったSEOに関する悩みを抱えているが、「原因が何…
WordPressでサイト立ち上げることになった時、「どんなプラグインを使うべきか分からない!」とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今…
明けましておめでとうございます! お正月休みが終わって、2017年がやってきました。日々進化していくWebマーケティングですが、2016年も…
皆さんのサイトは、XMLサイトマップ(sitemap.xml)とロボッツテキスト(robots.txt)をきちんと設定していますか? どちら…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!