ディーエムソリューションズ株式会社が運営する「デジ研」は、 デジタルマーケティングにおける施策・広告・技術を分析・実装・検証しWEB担当者・マーケティング担当者の方へ役立つ情報を発信しています。
Webページの高速化を実現するには「キャッシュ」の知識が欠かせません。Webページの表示速度は、SEOだけでなくユーザー体験にとっても重要な…
コアアップデートとは コアアップデートとは、Googleが定期的に行うコアアルゴリズムアップデートの略称、アプデなどとも呼ばれている。 Go…
こんにちは、デジ研編集チームです。他社メディア掲載のお知らせです。 オルグロー株式会社様のサイトにて「大阪のSEO会社おすすめ記事」に当社が…
構造化データとは 構造化データとは、HTMLに記述されたコンテンツを意味付けし、Googleなどの検索エンジンにページの情報を伝えやすくする…
検索エンジンとは 検索エンジンとは、ユーザーが検索したキーワードに関するページを表示し、関連性が高い情報を提供するシステムを指す。 Goog…
リッチスニペットとは リッチスニペットとは、検索結果のスニペットをより強調し、ユーザーの目につきやすい形式で表示する要素を指す。 通常のスニ…
ビッグワードとは ビッグワードとは、検索エンジンで多くのユーザーが検索しているキーワードを指すものである。 具体的に「○○件以上検索されたら…
スニペットとは 検索結果におけるスニペットとは、タイトルの下に表示される、ページの内容を記載した説明文などの要素を指すものである。 もともと…
クローキングとは クローキングとは、人間とWebサイト内を回遊しているクローラーと呼ばれるロボットに対して、別のページを表示させることを指す…
クエリとは クエリ(検索クエリ)とは、ユーザーが検索エンジンに実際に入力した単語やフレーズ、複合語などの語句を指すものである。 クエリはユー…
オーガニック検索とは オーガニック検索(自然検索)とは、ユーザーが検索エンジンにキーワード(クエリ)を入力して表示される検索結果のうち、広告…
インデックスとは Webマーケティングにおけるインデックスとは、検索エンジンのデータベースに自社サイトのページが登録されることを指す。 イン…
(Search Engine Result Pages)とは SERPs(Search Engine Result Pages)とは、ユーザ…
SEMとは SEM(Search Engine Marketing)とは、検索エンジンからWebサイトやランディングページなどへの訪問数を増…
ユニバーサル検索とは ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWebサイトへのリンク以外の、下記のような要…
SEOセルフチェックリストを準備しました! 今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひ下記フォームよりお申し込みください! …
リスティングセルフチェックリストを準備しました! 今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひ下記フォームよりお申し込みくださ…
コンテンツマーケティングのノウハウブックを準備しました! 今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方は下記フォームよりお申し込みく…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!