SEOのアウトソーシングがはじめての人でも大丈夫!当社のSEOコンサルティングは、お客様に合わせて施策をカスタマイズするこだわりのサービスです。
SEOセルフチェックリストを準備しました!
今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひ下記フォームよりお申し込みください!
目次
現在、自社サイトのマーケティングでこのような課題をお持ちではありませんか?
もし、このような課題にお悩みでしたら、負のスパイラルから抜け出すため、サイトの課題点を的確に分析し、サイトに合わせた最適な施策を行うことが求められます。
ただ、インターネット上に無限にある情報の中から、自分に必要な情報のみを見つけ出し、施策を行うことはなかなか大変な作業ですよね。
今回は、どのようなサイトにも実装いただきたい、SEOの基礎的なノウハウをまとめています。まずはご自身でできることから始めてみましょう。
titleとdescriptionを各ページごとに設定していますか?サイトの各ページをチェックして、もし設定していないようなら、今すぐにでも設定しましょう。
titleタグは、そのページの主題を表します。検索結果ページにページタイトルとして表示されるほかに、ブラウザのツールバーに表示されたり、ブックマークに登録された際のタイトルとなったりします。様々な場面で使用される、SEOを行う上で最も重要なタグです。
descriptionタグは、サイトの説明文を表し、検索結果のページ概要として表示されます。
titleとdescriptionは、検索結果にそのまま反映されるケースがほとんどです。
検索エンジンのみではなく、ユーザーにとっても、ページの内容を把握するために必要な情報となりますので、全ページ同じにはせず、1ページ1ページユニーク化して設定しましょう。
気になる方はぜひお申し込みください!
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
GoogleやYahoo!で検索を行った際、みなさんはどのようなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやす…
キーワードの検索結果に表示されるサジェストキーワードは、キーワードを検索するたびにコピペするのは非効率なので、ツールを活用してサジェストキー…
SEOで上位表示をするためにも、おすすめしたいのがGoogleサーチコンソールのサイトマップ送信です。 Googleサーチコンソールにサイト…
コンテンツマーケティングを行おうと思っても、どのようなテーマ又はキーワードを意識して記事を書けば良いか分からずなかなかプロジェクトが上手く進…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!