2019.09.11インターネット広告記事一覧

【リスティングセルフチェックリスト無料プレゼント】押さえておきたい広告運用のポイントとは?

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リスティングセルフチェックリストを準備しました!

今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひポップアップのフォームよりお申し込みください!

こんなお悩みありませんか?

現在リスティング広告に取り組んでいる中で、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

  • リスティング広告を掲載しているが、効果が上がらない
  • リスティング広告を掲載しているが、何をどのように改善したらよいかわからない

リスティング広告は広告費を柔軟に設定することができ、かつ掲載の開始、停止も自由に設定することができる広告です。一方で、自由自在に設定することができる反面、様々な機能がリスティング広告では用意されているため、「広告掲載を有効に活用できていない」ケースが多くあります。

本書は、「Google AdWordsの管理画面」を確認し、チェックすることで「広告掲載を改善」につなげることができます。

「成果がなかなか上がらない」と感じている皆さんに、セルフチェックリスト形式でポイントを紹介していきますので、ぜひとも本書を活用しながら、リスティング広告の改善に取り組んでみてください!

1日予算の上限アラートが出ていない

現在のGoogle AdWordsの設定では、高度な配信設定の際にも「1日予算の設定」は非常に重要な要素となっております。以下に対策案をご紹介します。

1日予算の設定を上げる

キャンペーンに設定している「予算」を上げることで、予算による制限がなくなります。ご予算がまだ十分な状態である際には、まずは「予算」を上げる検討をしましょう。

広告グループ、キーワードを停止する

キャンペーンに設定している広告グループや、キーワードで、効率の悪いキーワードを停止することで有効なキーワードが24時間表示される状態となります。CV設定がされている場合は、キーワードの停止を検討しましょう。

検索語句の分析後、除外キーワードの登録設定

部分一致で登録している際には、登録しているキーワードではないキーワードでも広告掲載がされます。意図しないキーワードでの広告表示がされている場合がありますので、検索語句を分析し、除外キーワードの登録をおこないましょう。

資料にはこんな内容を記載しています!

記載内容例
  • CV設定がされているかチェックする方法
  • 完全一致、部分一致などのキーワードが登録されているかチェックする方法
  • デバイス別で入札設定がされているかチェックする方法

気になる方はぜひポップアップのフォームよりお申し込みください!

ホワイトペーパー作成者

徳井 ちひろ
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 リーダー

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー。インターネット事業部の新規営業チームに配属され、トップセールスとしてバリバリ営業をこなしながらも、デジ研にはサイト立ち上げ時から参画し、企画や記事執筆を手掛けている。現在は全社のマーケティング担当部署へ抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの企画運営、リスティング広告の運用、MAを使ったナーチャリングなどマーケティング分野に尽力。2019年にMA「SATORI」のエヴァンジェリストに選出される。著書に「最新SEO完全対策・成功の指南書」、「オウンドメディアのやさしい教科書」、「コンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」がある。
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デジタルマーケティング研究所では、デジタルマーケティングの施策・広告・技術を、分析・実装・検証して、WEB担当者・マーケティング担当者の方の役立つ情報を発信していきます。