WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

Web広告記事一覧

「インターネット広告」カテゴリー記事一覧ページ。「デジ研」はデジタルマーケティングについて役立つ情報を発信していきます。

インフィード広告とは?使用する前に知っておきたいメリット、デメリット

スマートフォンの普及とともに配信面が増加している「インフィード広告」について解説します。 そもそもインフィード広告とはどんなものなのか、メリ…

リスティング広告費用の目安や相場は?1クリックの料金が決まる仕組みも解説

リスティング広告を自社で配信している方、これから配信しようと検討して情報収集している方にとって気になるリスティング広告費。1ヵ月あたりどれく…

良質なコンテンツの作り方!ユーザーニーズを満たすコンテンツとは?

良質なコンテンツの作り方!ユーザーニーズを満たすコンテンツとは?

「SEO対策を行うにあたっては良質なコンテンツを作らなければならないと耳にするけれど、実際どのようにして作れば良いの…?」とお困りになられて…

CPCとは?目的や広告戦略のポイントについて解説

インターネット広告を運用する上で、必須となる考え方が「CPC」です。マーケティングの担当者なら名称や考え方はご存じのことでしょう。 CPCを…

アトリビューション分析とは?広告運用の精度を高める効果的な手法

アトリビューション分析とは?広告運用の精度を高める効果的な手法

広告運用の効果を測定するにあたって、アトリビューション分析は行っているでしょうか?アトリビューション分析では、従来のようなラストクリックだけ…

アドフラウドとは?手口や対策方法について解説

アドフラウドとは?手口や対策方法について解説

アドフラウドとは「広告詐欺」のことで、種類や対策などを詳しくご説明いたします。 アドフラウドとは? アドフラウドとは、WEB広告を配信するに…

動的検索広告(DSA)で失敗しないために、導入前に知っておきたいメリット・デメリット

動的検索広告(DSA)で失敗しないために、導入前に知っておきたいメリット・デメリット

動的検索広告(DSA)とは 動的検索広告(Dynamic Search Ads)とは、Googleが提供する広告配信に使用する手法の一つです…

Web広告のインプレッションとは?インプレッションシェアについても解説

Web広告のインプレッションとは?インプレッションシェアについても解説

今回Web広告における重要指標の一つであるインプレッションについて、深堀していきます。インプレッションの意味は、広告が表示された回数のことで…

TikTok広告とは?費用やターゲティング、広告の種類について

TikTok広告とは?費用やターゲティング、広告の種類について

Facebook、Instagram、Twitter、LINEと併せて5大SNSとされている「Tiktok」の広告について、費用やターゲティ…

ROASとは?ROI・CPAとの使い分けや活用方法を解説

ROASとは?ROI・CPAとの使い分けや活用方法を解説

効果的な広告運用を行うためには、売上や利益にどれだけ貢献しているのかをしっかりと把握する必要があります。広告の成果を測る指標である、ROAS…

ステマとはどんな意味?事例や対策を知り疑惑を避ける広告を実施しよう

ステマとはどんな意味?事例や対策を知り疑惑を避ける広告を実施しよう

昨今、WebやSNS界隈において「ステマ」という言葉がよく使われるようになってきました。 耳にする機会も増えているので、何となく意味を理解さ…

Google広告(AdWords)の権限の種類解説と権限付与方法

Google広告の成果を自分で伝えるのではなく、管理画面を直接見てもらうことが出来れば説明の手間や効率アップにつながることもあるかもしれませ…

YouTube広告とは?活用前に必ず知っておきたい基礎知識

YouTube広告とは?活用前に必ず知っておきたい基礎知識

YouTubeには豊富なジャンルの動画が数えきれないほどアップロードされています。 この記事を読んでいる方の中でもほとんどの方がYouTub…

フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

「フリークエンシー」と「リーチ」。 この言葉について、Web広告に携わっている人なら必ず耳にしたことがあるのではないでしょうか。Webに携わ…

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

インターネット広告を活用する大きなメリットの一つが、広告を配信するユーザーや場所を絞れるということです。 このように、広告を配信するユーザー…

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

FacebookやInstagram、Twitter、LINEなどのSNSの利用者は増加傾向が続いており、2020年現在、日本国内の利用者数…

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

Web広告やマーケティングを担当される方であれば、一度は「DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」という言葉を耳にしたことがあるの…

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…

レスポンシブ広告の基礎知識と有効活用するポイント

レスポンシブ広告の基礎知識と有効活用するポイント

今回はこれからインターネット広告を始めたいという方向けに、レスポンシブ広告の基礎知識について解説します。インターネット上のさまざまなページに…

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

ディスプレイ広告の運用において、理解しておきたい考え方の一つが「プレースメントターゲット(ターゲティング)」です。簡単に言うと、インターネッ…

69件中 1~20件を表示
お役立ち資料ダウンロード

問い合わせCTA

ウルロジ誘導CTA_900

セルマーケ

SNSでフォロー

Contact

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。
お気軽にご相談ください。

Webマーケティング最新情報をお届け
東京営業所
東京都新宿区西新宿1丁目6-1 新宿エルタワー3階
電話番号 03-6374-1393 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2022 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.