WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

Web広告記事一覧

「インターネット広告」カテゴリー記事一覧ページ。「デジ研」はデジタルマーケティングについて役立つ情報を発信していきます。
フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

「フリークエンシー」と「リーチ」。 この言葉について、Web広告に携わっている人なら必ず耳にしたことがあるのではないでしょうか。Webに携わ…

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

インターネット広告を活用する大きなメリットの一つが、広告を配信するユーザーや場所を絞れるということです。 このように、広告を配信するユーザー…

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

FacebookやInstagram、Twitter、LINEなどのSNSの利用者は増加傾向が続いており、2020年現在、日本国内の利用者数…

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

Web広告やマーケティングを担当される方であれば、一度は「DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」という言葉を耳にしたことがあるの…

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…

レスポンシブ広告の基礎知識と有効活用するポイント

レスポンシブ広告の基礎知識と有効活用するポイント

今回はこれからインターネット広告を始めたいという方向けに、レスポンシブ広告の基礎知識について解説します。インターネット上のさまざまなページに…

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

ディスプレイ広告の運用において、理解しておきたい考え方の一つが「プレースメントターゲット(ターゲティング)」です。簡単に言うと、インターネッ…

リマーケティング広告とは?メリットや設定方法について解説

リマーケティング広告とは?メリットや設定方法について解説

今回は、数あるインターネット広告の中でも「見込み客に効果的にアプローチができる」のが魅力のリマーケティング広告について解説します。 これから…

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

インターネット広告の中でも、視覚的インパクトが大きく、訴求効果の高いディスプレイ広告。インターネット広告の需要が高まる中、新たに出稿したいと…

CPMとは?運用するメリットと仕組みについて解説

CPMとは?運用するメリットと仕組みについて解説

インターネット広告で知っておくべき言葉がCPMです。簡単に言うとインターネット広告が1,000回表示された時に必要となる広告費のことを指しま…

【初心者向け】PPC広告のメリット・デメリット、出稿方法を解説

【初心者向け】PPC広告のメリット・デメリット、出稿方法を解説

Webサイトへの流入を増やしたいと考えた時に有効な施策が、インターネット広告の活用です。中でも、まずはPPC広告からというのが一般的な考え方…

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

リスティング広告は低予算から始めやすい広告なので、導入されているマーケティング担当者も多いと思います。でも、「広告テキストの文字が少なくて、…

アフィリエイト広告の仕組みやメリットを分かりやすく解説

アフィリエイト広告の仕組みやメリットを分かりやすく解説

販売促進や問合せを増やす広告手法の一つに「アフィリエイト広告」があります。アフィリエイト広告は、「アフィリエイター」と呼ばれるブロガーなどの…

ディスプレイ広告のメリットとデメリットとは?配信手法も紹介!

ディスプレイ広告はインターネット広告費の約3割を占め、インターネット集客ではなくてはならない存在となっています。Web広告は検索連動型広告と…

ファインド広告の注意点とは?配信面、入稿規定も解説!

ファインド広告は2019年に一部のアカウントでのみベータ版として配信可能だったGoogleディスプレイ広告の新しい配信メニューなのですが、2…

【最新】LINE広告のターゲティング、セグメント、配信面まとめ

圧倒的なユーザー数で新規ユーザー獲得へアプローチできるLINE広告。特にBtoC領域において興味があるマーケティング担当者も多いのではないで…

Google広告のスマート自動入札とは?自動入札との違いや選び方

Google広告を運用していく上で重要な設定項目の一つである入札戦略。 Google広告の機械学習は日々精度が上がってきており、一昔前のよう…

リスティング広告で地域ターゲティング!設定の違いと仕組み

リスティング広告を運用する上で欠かせないターゲティング方法の一つである地域ターゲティング。このターゲティング方法を活用することで、任意の地域…

Yahoo!動的ディスプレイ広告(YDN)の仕組みと配信方法

Yahoo!動的ディスプレイ広告(YDN)の仕組みと配信方法

皆さんは「Yahoo!動的ディスプレイ広告」をご存知ですか? Googleが提供する「Google広告」だけでなく、このYahoo!が提供す…

除外キーワードの部分一致に注意!広告出稿キーワードの選び方のポイント

リスティング広告を運用していく上で避けては通れない除外キーワードの登録(Yahoo!広告では対象外キーワードといいます)。広告アカウントのマ…

75件中 21~40件を表示
お役立ち資料ダウンロード
SNSでフォロー
問い合わせ数5倍 1,000社以上の実績
ウルロジ EC事業特化型 物流アウトソーシング
セルマーケ
継続率90%、様々な広告媒体の運用を最適化したい方へ

当社は、経験豊富な専任コンサルタントが限られた予算の収益最大化を図る広告運用が可能なプロ集団です。


Contactお問い合わせ

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップで
ご提供します。
お気軽にご相談ください。

関連資料ダウンロードはこちら
サービスのお問い合わせはこちら

Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!

Webマーケティング最新情報をお届けするDMSメールマガジン
東京営業所
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
電話番号 0422-77-1087 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2024 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.