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【コンテンツ制作虎の巻無料プレゼント】押さえておきたいコンテンツ制作のポイントとは?

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コンテンツマーケティングのノウハウブックを準備しました!

今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方は下記フォームよりお申し込みください!

コンテンツの作り方が簡単に分かるIntimateSEO

こんなお悩みありませんか?

これからコンテンツマーケティングを始めたいと思っている、もしくは現在コンテンツマーケティングに取り組んでいる皆さま。こんなお悩みはありませんか?

  • どうやって企画していけばいいかわからない
  • そもそも何を準備してどのような作業があるのかわからない
  • なかなか流入が増加しない
  • 分析の方法がわからない
  • どうやって改善していけばいいかわからない

ディーエムソリューションズでは、今までに6,000社以上のマーケティングをお手伝いしてきました。そのノウハウを生かしたコンテンツ制作・設計によって、「自然検索からの流入を増やす」「コンバージョンにつなげる」「サイト内の回遊率を上げる」など様々な企業の課題解決に成功しています。

本書では、コンテンツマーケティングを成功させるためのノウハウを「企画」と「制作」に分けてご紹介しています。先程のお悩みをお持ちの方に役立つノウハウも記載しておりますので、ぜひとも本書を活用しながら、コンテンツマーケティングに取り組んでみてください!

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ユーザー像を明確にする

皆さんがコンテンツを公開した際に、そのコンテンツを見てもらいたいユーザーはどういった人なのでしょうか?

まずは、ユーザー像(ペルソナ)を明確に設定しましょう。ペルソナを設定することで、その人物がどんな生活スタイルでどんなときに商品を購入するのか、仮説を立てることが可能になります。

ペルソナ設計例

ペルソナは「性別」「年齢」などの属性データの他に下記についても、細かく設定しましょう。

  • どのようなライフスタイルを送っているのか
  • 普段使うデバイスや、よく見るサイトは何なのか
  • どのような悩みや課題を持っているのか
  • 何が知りたいのか、どのような願望があるのか
上記を設定することで、その仮説に基づいた行動、感情にあわせたコンテンツを企画することができます。

資料にはこんな内容を記載しています!

記載内容例
  • ユーザーの検索ニーズを調査する方法
  • 検索ニーズを意識したタイトル・記事概要の作成方法
  • コンテンツ制作体制を構築するポイント
  • 記事をチェックする際のポイント
  • 効果測定と改善方法

気になる方はぜひよりお申し込みください!

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お申込み

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