この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
Googleにてナビゲーショナルクエリ(サイト名検索)でテストとみられる新しい検索結果を発見しました。
いわゆるパイロットテスト段階のようで、環境によって出現する場合と出現しない場合があります。
目次
1位の指名サイトだけなんだか妙なボーダーで囲まれています。
以前にもYahoo!JapanのスーパーリッチスニペットやGoogleのメガサイトリンクなどが同様のテストプロセスを経て実装されたり、ブランド名やサイト名での検索結果に「タブ機能」がテストされたりしたことがありました。 検索エンジンはブランド名やサイト名での検索結果をリッチにすることがユーザービリティを高めると考えているようです。
それにしても今回のスタイルはちょっと・・・正直かっこ悪いですね。
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
SEOを考える上で検索エンジンのことを知ることは非常に重要なポイントです。 なぜなら、SEO(Search Engine Optimizat…
ウェブサイトを制作する際、まず行わなければいけないのがサーバーとドメインの取得。 ドメインはウェブサイトの住所とも言われ、サービスや商品、企…
SEM(Search Engine Marketing / サーチエンジンマーケティング)とは、Googleなどの検索エンジンから自社サイト…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。