この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
Googleにてナビゲーショナルクエリ(サイト名検索)でテストとみられる新しい検索結果を発見しました。
いわゆるパイロットテスト段階のようで、環境によって出現する場合と出現しない場合があります。
目次
1位の指名サイトだけなんだか妙なボーダーで囲まれています。
以前にもYahoo!JapanのスーパーリッチスニペットやGoogleのメガサイトリンクなどが同様のテストプロセスを経て実装されたり、ブランド名やサイト名での検索結果に「タブ機能」がテストされたりしたことがありました。 検索エンジンはブランド名やサイト名での検索結果をリッチにすることがユーザービリティを高めると考えているようです。
それにしても今回のスタイルはちょっと・・・正直かっこ悪いですね。
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