この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
Google検索での変化に関するニュースです。ブランド名やサイト名での検索(いわゆるナビゲーショナルクエリ)結果に「タブ機能」が出現する現象が確認されています。
まだパイロットテスト段階のようで、同じ環境でも出現する場合と出現しない場合があります。
目次
「タブ」をクリックするとその下にあるサイト内リンクの表示内容が切り替わるようになっています。
半年ほど前にもYahoo!JapanのスーパーリッチスニペットやGoogleのメガサイトリンクなどが同様のテストプロセスを経て実装されました。 どうも検索エンジンはブランド名やサイト名での検索結果をリッチにすることがユーザービリティを高めると考えているようです。
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