この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
みなさんこんにちは。今日はGoogleアナリティクスの「ランディングページ」機能でSEOに貢献しているページを調べる方法を紹介します。
目次
Googleアナリティクスの左メニュー「コンテンツ」から「サイトコンテンツ」→「ランディングページ」へ。
ページ左上のアドバンスセグメント内、「無料の検索トラフィック」にチェックをいれましょう。
流入が多いページを見てみましょう。ここでは2ヶ月ほど前に投稿した301リダイレクトとは?サイトリニューアル時に必ず設定したい.htaccessの記述方法という記事のSEO成績を見てみることに。
画面中央辺りに「セカンダリディメンション」というボタンがあるはずです。ここに入って「トラフィック」→「キーワード」の順にクリック。
おほ!見える見える! 「(not provided)」が多いのはご愛嬌。
などなど、ちょっと見ただけでも感想が出てきます。
私はブログ記事や固定ページを追加した後時間をおいて確認するようにしています。
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