ビジネスの成功に必要なコミュニケーション戦略を策定する中で、重要な位置づけになりうるのがSEOです。サービス認知に悩みを抱える多くの企業は、…
メタディスクリプション(meta description)とは、特定のページに対する要約を端的にユーザーに興味を持たせるために知らせる情報の…
ウェブサイトをリニューアルする際に「古いページから新しいページには301リダイレクト転送してください。」、存在しないページにアクセスされた際…
Google アナリティクスのレポート機能、イベントトラッキングを知っていますか? この設定を行うことで、「電話番号がクリックされた数を知り…
Googleサーチコンソールとは、Googleが無償で提供するWebツールで検索エンジン上(Google)の検索順位の監視・管理・改善を行う…
MEO対策とは、Map Engine Optimizationの略称でマップエンジン最適化を指し、ユーザーがGoogleマップ上で目的地を探…
「SEOでは『ディレクトリ構造』が重要」という話は、SEOをかじっている人間であれば、一度は耳にしたことのある言葉だと思います。 しかし、実…
今のSEOは1つの対策キーワードを単純にページに入れ込むだけでは、順位上がることはなかなかありません。いかにそのキーワードに関する情報を網羅…
はじめに 2014年10月22日に東京ビッグサイトで開催された「ダイレクト・マーケティング・フェア 2014」において、当社の木村和央(きむ…
Googleビジネスプロフィールを利用すれば、Google検索やGoogleマップ上に自社の情報を無料で簡単に掲載でき、最近では、Googl…
SEOで行うキーワード戦略。どんなキーワードを狙っていくか考える中で、「ロングテールキーワード」を狙う「ロングテールSEO」は欠かせないSE…
趣味やコンテンツマーケティングの一環としてブログを更新しているものの、なかなかアクセスが増えないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょ…
クローリングとは、ページのリンクを辿って新しいWebページのURLやリンクを発見して、別の新しいページに移動し続けることを意味します。リンク…
戸建てSEOで狙うキーワードは、資金力が豊富なポータルサイトと競合することが多いです。そこで上位表示するには、労力やコスト、期間を要しますの…
不動産会社がGoogleビジネスプロフィールを活用することは、集客向上だけにとどまらずブランド構築にも有効です。更に、充実したGoogleビ…
SEOの対策ポイントに関する記事は「【不動産業界のSEO】取り組むべきキーワードやSEO対策ポイント9つ」で紹介してきました。この記事では不…
不動産会社がSEOで上位表示を狙うべきターゲットキーワードや取り組むべき課題は何でしょうか?本記事では、不動産会社がSEO集客を強化したいと…
titleタグ(タイトルタグ)とは、ページタイトルを示唆するHTMLタグの一種で、タイトル文は<title>と</titl…
302リダイレクトは、サイトのメンテナンスなど一時的な転送に使われる処理です。永久的な転送を意味する301リダイレクトとは分けて使われるべき…
PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!