はじめに 2014年10月22日に東京ビッグサイトで開催された「ダイレクト・マーケティング・フェア 2014」において、当社の木村和央(きむ…
Googleビジネスプロフィールを利用すれば、Google検索やGoogleマップ上に自社の情報を無料で簡単に掲載でき、最近では、Googl…
SEOで行うキーワード戦略。どんなキーワードを狙っていくか考える中で、「ロングテールキーワード」を狙う「ロングテールSEO」は欠かせないSE…
趣味やコンテンツマーケティングの一環としてブログを更新しているものの、なかなかアクセスが増えないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょ…
クローリングとは、ページのリンクを辿って新しいWebページのURLやリンクを発見して、別の新しいページに移動し続けることを意味します。リンク…
SEOの外注をする時の費用相場は、取り組む施策内容やサイト規模によって異なります。例えば契約期間を定めて毎月のSEOコンサルティングを提供す…
戸建てSEOで狙うキーワードは、資金力が豊富なポータルサイトと競合することが多いです。そこで上位表示するには、労力やコスト、期間を要しますの…
不動産会社がGoogleビジネスプロフィールを活用することは、集客向上だけにとどまらずブランド構築にも有効です。更に、充実したGoogleビ…
SEOの対策ポイントに関する記事は「【不動産業界のSEO】取り組むべきキーワードやSEO対策ポイント9つ」で紹介してきました。この記事では不…
不動産会社がSEOで上位表示を狙うべきターゲットキーワードや取り組むべき課題は何でしょうか?本記事では、不動産会社がSEO集客を強化したいと…
titleタグ(タイトルタグ)とは、ページタイトルを示唆するHTMLタグの一種で、タイトル文は<title>と</titl…
302リダイレクトは、サイトのメンテナンスなど一時的な転送に使われる処理です。永久的な転送を意味する301リダイレクトとは分けて使われるべき…
PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…
meta refresh(メタリフレッシュ)とは、metaタグ内のhttp-equiv属性にrefreshの値が記述されたタグを言います。さ…
相互リンクとは、お互いのサイトを行き来することが出来るリンクのことを言います。過去のSEOで有効な施策とされていますが、今は過剰な相互リンク…
離脱はあるページがサイトから離脱した回数のことを言います。そして離脱率とは、ユーザーがページを表示した後に離脱する頻度(割合)のこと言い、ペ…
link rel=”canonical”は、重複もしくは類似コンテンツの評価分散を防ぐSEOの内部対策の1つとして設…
URLの設定の仕方次第でSEO対策になるのかと気になる方もいらっしゃるかと思います。 本記事ではSEO対策とURLの関係性や、Google推…
GA4とは新しい計測指標で設計された分析ツールのことを言います。ウェブサイトとアプリデータを横断するカスタマージャーニーの分析を可能にします…
OGPとはOpenGraphProtocolの略で、TwitterやFacebookなどのSNSでシェアされる時に表示されるURLやタイトル…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!