Google広告を運用していく上で重要な設定項目の一つである入札戦略。 Google広告の機械学習は日々精度が上がってきており、一昔前のよう…
構造化データとは、HTMLの文字列を検索エンジンに理解してもらうためにタグ付けを行ったものです。構造化データにはさまざまな仕組みや書き方があ…
サイト運営に欠かせないのが「サーバー」です。サーバーがサイトの命運を左右する、と言うサイト運営者もいるほど、サーバー選択は重要度の高い要素と…
HTMLコーディングのルールをどこまで厳密にするか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。こだわればこだわるほど、外注の場合は費用が高くなり…
Web担当としてホームページやWeb広告に関わっている人は「CTR」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。CTRは高い方がいいとい…
CDNは、キャッシュによってページを素早く表示させ、サーバーの負荷を分散することができます。大企業や国営のメディアなどでも使用されており、私…
SEO対策を行っているサイトの改善項目によく挙げられるひとつに、ページの表示速度改善があります。ページ表示速度が遅いとWEBサイトやSEOに…
LP(ランディングページ)は、一般的にウェブ広告のクリック後に表示されるページのことをいいます。LPは、売上に大きな影響を与えるページといわ…
ライティングを外注することで、様々なメリットが生じます。一方で、これまではなかった費用負担が出る、想像とは違う記事が仕上がってしまうといった…
ABテストは、サイト改善を推し進める上でよく活用されます。もし、デザインアイデアが複数あって、どちらが良いか意思決定に困った時、ABテストで…
リスティング広告を運用する上で欠かせないターゲティング方法の一つである地域ターゲティング。このターゲティング方法を活用することで、任意の地域…
SEO対策やサイト・ブログ運用をしていると「インデックス」というワードをよく耳にする方が多いのではないでしょうか?インデックスは、これからも…
302リダイレクトは、サイトのメンテナンスなど一時的な転送に使われる処理です。永久的な転送を意味する301リダイレクトとは分けて使われるべき…
昨今、通常のSEO同様にローカルSEOに注力する企業が増えています。地域性に特化したローカルSEOは顧客集客に結びつきやすく、目に見える利益…
皆さんは「Yahoo!動的ディスプレイ広告」をご存知ですか? Googleが提供する「Google広告」だけでなく、このYahoo!が提供す…
h1タグは、そのサイトのテーマを示す重要なテキストです。SEOを考える上でも、h1タグには上位表示を狙いたいキーワードを取り入れるなど、戦略…
ウェブサイトを運営していると、サイト移転でURL変更が必要なことがあるかと思います。ウェブサイトのURLを変更したら、旧URLへ訪問してしま…
リスティング広告を運用していく上で避けては通れない除外キーワードの登録(Yahoo!広告では対象外キーワードといいます)。広告アカウントのマ…
広告運用サービスの中でも最もポピュラーと言えるGoogle広告(GoogleAdwords)。2019年のデータでも7割以上のインターネット…
多くの企業が取り組んでいるリスティング広告は、情報収集を行っているユーザーに対して自社の広告を露出することができます。年間数兆回とも呼ばれる…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!