キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
Googleアナリティクスのユニークユーザーとは、サイトに特定回数訪れた人を1度しかカウントしない数のことを言います。例えば、会社で見たサイ…
今回は、Webサイトのアクセス解析における「リファラー」について解説します。 Webマーケティングやアクセス解析を現在始めたばかり、これから…
Webサイトに掲載されているFAQですが、こういうものだろうと何となくわかっているという方もいらっしゃるかと思います。 本記事ではFAQをど…
新年あけましておめでとうございます! あっという間に2021年が終わり、2022年になりました。 日々進化していくWebマーケティング業界で…
毎月の社内報告会、上司からの急な数値報告の依頼などの際に、Webサイトの各数値やデータを決まった形式で報告書にまとめられているかと思います。…
PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…
コンテンツマーケティングを行おうと思っても、どのようなテーマ又はキーワードを意識して記事を書けば良いか分からずなかなかプロジェクトが上手く進…
WEB上での新しいサービスや企画を考えた際、サブドメインで運用した方がよいのか、サブディレクトリで運用した方がいいのか、それとも新規でドメイ…
ドメインパワーとは、サイトが持つドメインの強さをSEOで意味します。被リンクやコンテンツの質と量、知名度や運用歴など様々な要因からドメインパ…
検索エンジンは、インターネット上にある莫大な情報の中から、自分が必要としているものを探しだすための手段として活用できるシステムです。いつでも…
ミラーサイトはかつてSEO目的で作成されることもありましたが、SEO効果はなくなり、寧ろ同じ内容のコンテンツはコピーコンテンツとしてみなされ…
Googleへのサイト登録は新しくWebサイトを作った時に必須の作業です。新しくWebサイトを作成しただけでは、検索エンジンの検索結果には表…
Webサイトの運営をしていると、「リダイレクト」が必要になる場面があるかと思います。例えば、サイトのリニューアルでアドレス表記が変わった、コ…
Webサイトのパフォーマンスを最大化したい人にとって、利用することの多いツールが「Googleアナリティクス」と「サーチコンソール(Sear…
インターネットを使って効率よく集客したいと考えたとき、無料で始められる「SEO対策」「MEO対策」は必ず導入したい施策です。 しかし、名前は…
外国人に向けて多言語サイトの開設や運用を検討されている方もいらっしゃると思います。その際、日本語以外の言語を利用してコンテンツを提供するには…
今回は、実店舗を運営されている方には大きな集客効果が見込める「ローカル検索広告」について詳しくご紹介します。 ローカル検索を行うユーザーは、…
自分でウェブサイト、ホームページを開設しよう!と考えた時、まず一番最初に必要になってくるのは、サーバーと並んでドメインというものがあります。…
みなさんのサイトは、robots.txt(ロボッツテキスト)をきちんと設定していますか? robots.txtは、検索エンジンのクロール(サ…
SEOのアウトソーシングがはじめての人でも大丈夫!当社のSEOコンサルティングは、お客様に合わせて施策をカスタマイズするこだわりのサービスです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!