「E-E-A-T」という概念は、SEOを行う上で必ず認識しておくべき重要な概念です。 本記事では、「E-E-A-Tって何?」、「聞いたことは…
noindexとnofollowは、検索結果に表示させたくないページやクロールしてほしくないページがある時に設定する属性です。 ウェブサイト…
ユーザーが検索するキーワードやトレンドを把握できる「Googleトレンド」。誰でも無料で利用でき、Webマーケティングにも効果的ですが、「G…
SERPs(サープス)は「Search Engine Results Page」の略で、ユーザーが検索したキーワードに対して返される検索結果…
コアアップデート(コアアルゴリズムアップデート)とは、およそ年2~4回行われるGoogle検索の評価アルゴリズムの大きな変更が行われることを…
こんにちは、デジ研編集チームです。本記事ではSEO対策を16年行ってきた当社が1000社以上のクライアント事例から業界や施策に分けて、成功の…
アルゴリズムとは 検索エンジンにおけるアルゴリズムとは、検索結果の順位を決めるうえでのルールや順位付けのシステムを指す。 検索エンジンはWe…
外部施策とは 外部施策とは、対策したいWebサイトに対する他のサイトからのリンクを増やすことで、検索エンジンからの評価を上げる施策である。 …
内部施策とは SEO対策における内部施策とは、対象となるページやWebサイトを、検索エンジンに評価されやすいように改善することを指す。施策内…
レンダリングとは WEBサイトにおけるレンダリングとは、HTML、CSS、JavaScript、画像など様々なリソースを変換し、ブラウザ上に…
ランキングとは SEOにおけるランキングとは、検索結果における表示順位を決定づける以下プロセスのことを指す。 クロール:ロボットがWEBペー…
クロールとは 検索エンジンはページの情報を読み取るため、「クローラー」というロボットをWebサイトに巡回させている。 クロールとは、クローラ…
強調スニペットとは、オーガニック検索の結果よりも上位に表示される情報であり、ユーザーが求める答えを検索結果に強調して表示させる仕組みです。 …
コアアップデートとはコアアルゴリズムアップデートの略称で、日々行っているアルゴリズムの小さな更新とは違い、より広範囲に大きく影響する中心的な…
ユニバーサル検索とは ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWebサイトへのリンク以外の、下記のような要…
メタタグとは、htmlやxhtmlに使われる<meta>タグのことを言い、Webページの構造化されたデータを伝える役割を果たしま…
バーティカル検索とは バーティカル検索(Vertical Search)は、ユーザーが検索対象を特定の分野に絞り込める機能を指す。 Goog…
構造化データとは 構造化データとは、HTMLに記述されたコンテンツを意味付けし、Googleなどの検索エンジンにページの情報を伝えやすくする…
インデックスとは Webマーケティングにおけるインデックスとは、検索エンジンのデータベースに自社サイトのページが登録されることを指す。 イン…
クローキングとは クローキングとは、人間とWebサイト内を回遊しているクローラーと呼ばれるロボットに対して、別のページを表示させることを指す…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!