キュレーションサイトは、特定のテーマについて有益な情報をユーザーに定期的に配信しているWebサイトになります。人気を獲得すれば収益化もできる…
昨今、WebやSNS界隈において「ステマ」という言葉がよく使われるようになってきました。 耳にする機会も増えているので、何となく意味を理解さ…
現代では日常の一部と化しているSNS。Webサイトの記事やwebページをSNSでシェアされることは、新しいユーザーを獲得する大きなきっかけと…
ドメインパワーはSEO対策において検索順位を左右する大きな要因となる要素です。ドメインパワーを正しく理解することで、自社のWebサイトの評価…
FacebookやInstagram、Twitter、LINEなどのSNSの利用者は増加傾向が続いており、2020年現在、日本国内の利用者数…
あらゆる商品やサービスのウェブサイトで、UGCを目にすることは当たり前の時代になってきました。昨今、あらゆる企業が取り入れているUGCを活用…
FacebookやTwitter・Instagramなど、みなさんもプライベートでSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して…
芸能人やインスタグラマーなどの影響力ある人物の発信を通して商品・サービスのPRを行う「インフルエンサーマーケティング」は、近年のマーケティン…
商品やサービスの認知拡大として、または購入のきっかけとして、インフルエンサーの果たす役割はますます大きくなっています。インフルエンサーの影響…
SNSを使って多くの人に商品やサービスをアピールする「インフルエンサーマーケティング」は、Web担当者に注目を集めているマーケティング手法で…
企業におけるブランディング、認知拡大においてSNSは重要なツールといえるまできています。 特にTwitter、Facebookといった巨大S…
企業のブランディングにウェブが活用されるようになってからSNSは大きな役割をもつツールとして使われるようになってきました。中でもFacebo…
マス媒体の広告費が低迷する中で、Web関連の広告費は毎年右肩上がりとなっており、その背景にはスマートフォンの普及やインターネット環境の整備、…
インフルエンサーマーケティングとは、芸能人や有名ブロガーなど影響力がある人物(インフルエンサー)が、特定の商品やサービスを紹介して、消費者の…
Instagram広告とは、Instagram内のフィードに画像や動画広告を掲載できる広告のことで、写真広告・動画広告・カルーセル広告・スト…
Facebook広告とは、Facebook内に表示される広告のことで、リンク広告・カルーセル広告・動画広告など様々な種類があります。 近年W…
現在SNSは、若者から高齢者まで年齢を問わず誰もが利用するコミュニケーションツールとして、欠かせない存在となっています。マーケティング担当者…
年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿しているけど、Twitterはまだ手をつけられ…
少し前の話題ではありますが、有名インスタグラマーのGENKINGさんが「Googleは使わない、SEO対策しているから」と発言したことを覚え…
「口コミ」は通常の広告の数倍もマーケティング効果があるといわれています。基本的に友人や知人から紹介されるので情報に信頼性がありますし、同じよ…