meta refresh(メタリフレッシュ)とは、metaタグ内のhttp-equiv属性にrefreshの値が記述されたタグを言います。さ…
相互リンクとは、お互いのサイトを行き来することが出来るリンクのことを言います。過去のSEOで有効な施策とされていますが、今は過剰な相互リンク…
離脱はあるページがサイトから離脱した回数のことを言います。そして離脱率とは、ユーザーがページを表示した後に離脱する頻度(割合)のこと言い、ペ…
link rel=”canonical”は、重複もしくは類似コンテンツの評価分散を防ぐSEOの内部対策の1つとして設…
URLの設定の仕方次第でSEO対策になるのかと気になる方もいらっしゃるかと思います。 本記事ではSEO対策とURLの関係性や、Google推…
GA4とは新しい計測指標で設計された分析ツールのことを言います。ウェブサイトとアプリデータを横断するカスタマージャーニーの分析を可能にします…
OGPとはOpenGraphProtocolの略で、TwitterやFacebookなどのSNSでシェアされる時に表示されるURLやタイトル…
Googleアナリティクスのユニークユーザーとは、サイトに特定回数訪れた人を1度しかカウントしない数のことを言います。例えば、会社で見たサイ…
ページ内リンクとは、htmlソースに<a>と</a>にURLが記載されたタグのURLリンクです。リンク箇所は<…
YMYLとは、Your Money or Your Lifeの略称で、人々のお金や人生に大きな影響を与える対象を示唆する単語です。医療・健康…
直接的なSEO効果が分からないために、会社情報(組織)のマークアップは後回しにされがちですが、企業情報を正確に伝えるに会社情報(組織)の構造…
Search Consoleのページインデックス登録レポートで「クロール済み – インデックス未登録」と表示され困っていませんか…
検索結果に表示されるサイトリンクは、Googleが有益とされるコンテンツを自動で表示させる仕組みですが、運営者側から表示する内容を意図的に知…
URLの命名やURLの管理は、SEOの中で重要な施策の1つです。適切な認識を持たないと、SEOに悪影響を持たしているかもしれません。そこで今…
SEO対策やサイト・ブログ運用をしていると「インデックス」というワードをよく耳にする方が多いのではないでしょうか?インデックスは、これからも…
「オーソリティ(authority)」とは、一般的に「権威」や「威信」、または「ある専門的な分野における権威者」という意味を指します。しかし…
Search Consoleのページインデックス登録レポートで「検出 – インデックス未登録」と表示され困っていませんか? ここ…
FAQ構造化マークアップとは FAQの構造化マークアップとは、ページ内で紹介されている質問と回答がセットになったFAQを構造化データでマーク…
構造化マークアップについては、良くご質問をいただくSEO施策のひとつです。 それなりの知識がないと実装がなかなか難しいことが、施策の敷居を上…
皆さんは、サイトにパンくずリストを設置されていますか。パンくずリストは、かの有名な「ヘンゼルとグレーテル」が帰り道で迷わないようにパンをすこ…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!