「クローラー」という言葉をご存知ですか。簡単にいうと、インターネット上を巡回して情報を集めるロボットのことです。 クローラーにWebサイトを…
Webサイトを運営しているならば、ぜひとも取り組んでおきたいSEO対策。 しかし難易度は決して簡単ではなく、何をどうしたらよいのかわからない…
Webサイトへの集客は、どんな企業にとっても重要なものです。 リスティング広告・ディスプレイ広告・コンテンツマーケティングなど手法は多々あり…
東京には数多くのSEO対策会社が存在し、どの会社を選べばよいか迷われている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、東京でおすすめのSEO…
大阪でSEO対策会社を探しているものの、「どこに依頼すれば良いか分からない」「会社が多すぎて選び方に迷う」と感じていませんか。大阪はIT関連…
こんにちは、デジ研編集チームです。本記事ではSEO対策を16年行ってきた当社が1000社以上のクライアント事例から業界や施策に分けて、成功の…
2024年3月、Googleアナリティクス4(GA4)の「コンバージョン」は「キーイベント」に名称変更されることがGoogle公式よりアナウ…
近年、自然言語処理分野において大きな進歩が見られ、その中でもBERTというモデルが注目を浴びています。 BERTは、Googleによって提案…
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索する際に、キーワードの入力フォームの下に”別の候補ワード”のようなものが表示されることがあ…
サイテーションとは、検索エンジンやSNS上でサイト名が言及されることをいいます。このサイテーションの獲得数が多くなると、サイトのSEO効果も…
コアウェブバイタルとは コアウェブバイタルとはユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス)を測定する、下記一連の指標である。 ページの読み込みパ…
ページスピードとは Googleにおけるページスピードとは、Web上のページが表示されるまでの速度を指す。 ページの表示スピードが速いほどユ…
フレッシュネスとは SEO対策におけるフレッシュネスとは、新しい情報を掲載されているページを上位表示させるアルゴリズムを指す。 2011年の…
YMYLとは SEO対策におけるYMYLとは、「Your Money or Your Life」の略で、お金や人生など重要な話題に関するコン…
E-E-A-Tとは E-E-A-Tは、Googleがコンテンツの品質を評価するための基準で、以下の4つの要素から成り立っている 。 Expe…
ドメインパワーとは、サイトが持つドメインの強さをSEOで意味します。被リンクやコンテンツの質と量、知名度や運用歴など様々な要因からドメインパ…
サイテーションとは サイテーションとは、「言及・引用」を意味する言葉で、SEOにおいては自分が運営しているWebサイトの社名や店舗名、住所な…
内部リンクとは 内部リンク(サイト内リンク)とは、Webサイト内のページ同士をつなぐリンクを指す言葉である。。 ページ同士を内部リンクでつな…
外部リンクとは 外部リンクとは、Webサイト外のページに向けて貼られているリンク、つまり別サイト・別ドメインへのリンクを指す。 外部サイトか…
被リンクとは 被リンクとは、外部のページやWebサイトから自分が運営しているサイトに向けて貼られたリンクのことを指す。 被リンクは、SEO対…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!