この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
目次
スマートフォンが普及してきたとはいえ、いわゆるガラケーやフィーチャーフォンへの対応は「機会損失を防ぐ」という観点から無視できない状況が続いています。モバイルサイトでのSEOはデスクトップPC用サイトと異なる点がいくつか存在します。
ここでは主にモバイルSEOにおいて重要になる内部対策について解説します。
最大のテーマはいかに携帯用検索エンジン(Googleモバイル、Yahoo!ケータイ、gooモバイル)に携帯サイトとして認識(インデックス)してもらうかです。
そのため、クローラーに対する処理が対策の肝となります。
なお、2010年12月に近い将来Yahoo!ケータイのアルゴリズムがGoogleモバイルを採用することが発表されています。 【次のページ】サブドメインかサブディレクトリか »
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
GoogleやYahoo!で検索を行った際、みなさんはどのようなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやす…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。