この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
デスクトップPCユーザー用のページとモバイルユーザー用のページの双方が用意されている場合、PCユーザー用サイトに「Mobile Link Discovery」と呼ばれるlinkタグを設置することにより検索エンジンにモバイルユーザー用ページの存在を通知できます。
GoogleモバイルとYahoo!ケータイでは、このlinkタグを設置することにより検索結果からモバイルユーザーがPC用ページに流入した際に適切なURLに自動で転送されるようになります。(ただしスマートフォンでの流入の場合はデスクトップPC用ページが表示されます)
別ドメインやサブドメインに対する指定もサポートしています。
デスクトップPC用ページの<head>内に記述します。
基本形(HTML4.01及びHTML5の場合)
基本形(XHTMLの場合)
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
GoogleやYahoo!で検索を行った際、みなさんはどのようなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやす…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。