マス媒体の広告費が低迷する中で、Web関連の広告費は毎年右肩上がりとなっており、その背景にはスマートフォンの普及やインターネット環境の整備、…
インターネットで広告を出稿する際に大切になってくるのはキーワードの選定ですが、キーワードの選定だけでは、広告の運用はうまくいきません。キーワ…
Instagram広告とは、Instagram内のフィードに画像や動画広告を掲載できる広告のことで、写真広告・動画広告・カルーセル広告・スト…
芸能人やインスタグラマーなどの影響力ある人物の発信を通して商品・サービスのPRを行う「インフルエンサーマーケティング」は、近年のマーケティン…
リスティング広告を運用していると、CPAが気になりますよね。CPAは低いほうが広告費を抑えることができるので、できる限り下げられるなら下げた…
広告運用サービスの中でも最もポピュラーと言えるGoogle広告(GoogleAdwords)。2019年のデータでも7割以上のインターネット…
リスティング広告を運用する上で欠かせないターゲティング方法の一つである地域ターゲティング。このターゲティング方法を活用することで、任意の地域…
リスティング広告を運用していく上で避けては通れない除外キーワードの登録(Yahoo!広告では対象外キーワードといいます)。広告アカウントのマ…
SNSを使って多くの人に商品やサービスをアピールする「インフルエンサーマーケティング」は、Web担当者に注目を集めているマーケティング手法で…
リスティングやSNS広告を運用しようと思ったとき、「自社で行うか」「外注するか」というのは大きな悩みどころです。また、最初は自社で運用してい…
企業のブランディングにウェブが活用されるようになってからSNSは大きな役割をもつツールとして使われるようになってきました。中でもFacebo…
Facebook広告とは、Facebook内に表示される広告のことで、リンク広告・カルーセル広告・動画広告など様々な種類があります。 近年W…
DSP広告とは、SSPと連携することで特定のユーザー層にターゲティングを実現させるシステムです。広告運用の手間を省き、利益に確実性をもたらす…
現在SNSは、若者から高齢者まで年齢を問わず誰もが利用するコミュニケーションツールとして、欠かせない存在となっています。マーケティング担当者…
今回はこれからインターネット広告を始めたいという方向けに、レスポンシブ広告の基礎知識について解説します。インターネット上のさまざまなページに…
みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。 今回は得意のSEOの話題ではなく、2016年8月に導入となったGoogle AdWor…
Web担当としてホームページやWeb広告に関わっている人は「CTR」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。CTRは高い方がいいとい…
2023年にGA4に完全移行する予定となっておりますが、まだまだGA4とユニバーサルアナリティクスの違いに混乱している方も多いのではないでし…
Googleキーワードプランナーを利用すれば、リスティング広告のキーワード設計やコンテンツサイトのタイトル案が手軽に作成できます。 ウェブマ…
Search Consoleのインデックスカバレッジレポートで「リダイレクトエラー」が出てしまい困っていませんか? ここでは、エラーの原因と…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!