この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
特にアフィリエイト広告などを利用している場合、成果の管理のためにパラメータを自動的にリンクタグに付加してしまい、「http://www.example.com/abc.html?code=xxxxxxx」のように意味の無いURLが重複ページとしてインデックスされてしまうことがあります。
このような状況に対する対処方としては検索エンジンのユーザーエージェント(Googlebot、Googlebot-Mobile、Slurpなど)には広告用パラメーターを付与しない設定にするのが一番ですが、技術的もしくは環境的な要因により困難な場合にはウェブマスターツールを使って処理ます。
【次のページ】外部リンクの関連性とは何か? »
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
GoogleやYahoo!で検索を行った際、みなさんはどのようなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやす…
新年あけましておめでとうございます!(もう2月になりますが…)あっという間に2017年が終わりましたが、WEBマーケティングは1年の中で様々…
GoogleやYahoo!といった検索エンジンで情報を調べるとき、入力したキーワードの横に”別の候補ワード”のようなものが表示されることがあ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。