SEOのアウトソーシングがはじめての人でも大丈夫!当社のSEOコンサルティングは、お客様に合わせて施策をカスタマイズするこだわりのサービスです。
この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
特にアフィリエイト広告などを利用している場合、成果の管理のためにパラメータを自動的にリンクタグに付加してしまい、「http://www.example.com/abc.html?code=xxxxxxx」のように意味の無いURLが重複ページとしてインデックスされてしまうことがあります。
このような状況に対する対処方としては検索エンジンのユーザーエージェント(Googlebot、Googlebot-Mobile、Slurpなど)には広告用パラメーターを付与しない設定にするのが一番ですが、技術的もしくは環境的な要因により困難な場合にはウェブマスターツールを使って処理ます。
【次のページ】外部リンクの関連性とは何か? »
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
SEO対策を行っていると、「メタキーワード(meta keywords)」という項目に出会うと思います。メタキーワードがどのような役割を果た…
SEO経由の流入数を増やしたいのであれば、「どのキーワードで上位表示を狙うか」というキーワード選びを強く意識する必要があります。 よく検索さ…
SEOで上位表示をするためにも、おすすめしたいのがGoogleサーチコンソールのサイトマップ送信です。 Googleサーチコンソールにサイト…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。