この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
特にアフィリエイト広告などを利用している場合、成果の管理のためにパラメータを自動的にリンクタグに付加してしまい、「http://www.example.com/abc.html?code=xxxxxxx」のように意味の無いURLが重複ページとしてインデックスされてしまうことがあります。
このような状況に対する対処方としては検索エンジンのユーザーエージェント(Googlebot、Googlebot-Mobile、Slurpなど)には広告用パラメーターを付与しない設定にするのが一番ですが、技術的もしくは環境的な要因により困難な場合にはウェブマスターツールを使って処理ます。
【次のページ】外部リンクの関連性とは何か? »
直接的なSEO効果が分からないために、会社情報(組織)のマークアップは後回しにされがちですが、企業情報を正確に伝えるに会社情報(組織)の構造…
アクセスアップの方法として、多くの企業がSNSを使った情報発信をしているのではないでしょうか?上手に活用できると、情報がシェアされ、ターゲッ…
この記事は、The Moz Blogに掲載された以下の記事を日本語訳したものです。 原文:「More than Keywords: 7 Co…
被リンクは自分のWebサイトのドメインパワーを高め、SEO効果を強めるために大きな意味を持ちます。しかし、「被リンクはどんなWebサイトから…
キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
目次1 FAQ構造化マークアップとは2 FAQ構造化マークアップのSEO効果2.1 SEO効果:リッチリザルトの表示でクリック率を上げる2.…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!