この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
特にアフィリエイト広告などを利用している場合、成果の管理のためにパラメータを自動的にリンクタグに付加してしまい、「http://www.example.com/abc.html?code=xxxxxxx」のように意味の無いURLが重複ページとしてインデックスされてしまうことがあります。
このような状況に対する対処方としては検索エンジンのユーザーエージェント(Googlebot、Googlebot-Mobile、Slurpなど)には広告用パラメーターを付与しない設定にするのが一番ですが、技術的もしくは環境的な要因により困難な場合にはウェブマスターツールを使って処理ます。
【次のページ】外部リンクの関連性とは何か? »
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
SEOという言葉をご存知でしょうか。SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、Yahoo! JAPANやGoo…
Webサイトへの集客は、どんな企業にとっても重要なものです。 リスティング広告・ディスプレイ広告・コンテンツマーケティングなど手法は多々あり…
Webサイトやメディアのコンテンツを制作し、Google(検索エンジン)に表示されるようにするには、Googleからクローリングしてもらう必…
SEO対策やサイト・ブログ運用をしていると「インデックス」というワードをよく耳にする方が多いのではないでしょうか?インデックスは、これからも…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!