WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

「リスティング広告」に関する記事一覧

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

ターゲティング広告とは?メリットや種類、効果的な運用方法を解説

インターネット広告を活用する大きなメリットの一つが、広告を配信するユーザーや場所を絞れるということです。 このように、広告を配信するユーザー…

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

SNS広告とは?仕組とメリット、主要SNS広告の活用事例

FacebookやInstagram、Twitter、LINEなどのSNSの利用者は増加傾向が続いており、2020年現在、日本国内の利用者数…

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

インターネット広告の中でも、視覚的インパクトが大きく、訴求効果の高いディスプレイ広告。インターネット広告の需要が高まる中、新たに出稿したいと…

【初心者向け】PPC広告のメリット・デメリット、出稿方法を解説

【初心者向け】PPC広告のメリット・デメリット、出稿方法を解説

Webサイトへの流入を増やしたいと考えた時に有効な施策が、インターネット広告の活用です。中でも、まずはPPC広告からというのが一般的な考え方…

2021.03.04Web広告

CPCとは?目的や広告戦略のポイントについて解説

インターネット広告を運用する上で、必須となる考え方が「CPC」です。マーケティングの担当者なら名称や考え方はご存じのことでしょう。 CPCを…

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

リスティング広告は低予算から始めやすい広告なので、導入されているマーケティング担当者も多いと思います。でも、「広告テキストの文字が少なくて、…

押さえておくべき自社ECサイトの特徴と集客方法

押さえておくべきECサイトを運営する際の集客方法

インターネット上に数多く存在するECサイトの中で、自分の運営しているECサイトで商品を顧客に買ってもらうには、他社と比較して差別化を図る等の…

PDCAに不可欠なコンバージョンタグの仕組みと設置方法

PDCAに不可欠なコンバージョンタグの仕組みと設置方法

Webマーケティングの効果測定において、ただサイトへの流入を増やすだけではビジネスに貢献できたとは言えないため、最終的な目標(コンバージョン…

2020.09.24SEO記事一覧

Google広告のスマート自動入札とは?自動入札との違いや選び方

Google広告を運用していく上で重要な設定項目の一つである入札戦略。 Google広告の機械学習は日々精度が上がってきており、一昔前のよう…

CTR(クイック率)とは?SEOや広告におけるCTRの改善方法

CTR(クリック率)とは?SEOや広告におけるCTR改善の考え方

Web担当としてホームページやWeb広告に関わっている人は「CTR」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。CTRは高い方がいいとい…

リスティング広告で地域ターゲティング!設定の違いと仕組み

リスティング広告を運用する上で欠かせないターゲティング方法の一つである地域ターゲティング。このターゲティング方法を活用することで、任意の地域…

Yahoo!動的ディスプレイ広告(YDN)の仕組みと配信方法

Yahoo!動的ディスプレイ広告(YDN)の仕組みと配信方法

皆さんは「Yahoo!動的ディスプレイ広告」をご存知ですか? Googleが提供する「Google広告」だけでなく、このYahoo!が提供す…

除外キーワードの部分一致に注意!広告出稿キーワードの選び方のポイント

リスティング広告を運用していく上で避けては通れない除外キーワードの登録(Yahoo!広告では対象外キーワードといいます)。広告アカウントのマ…

Google広告(GoogleAdwords)の使い方と広告出稿の流れ

広告運用サービスの中でも最もポピュラーと言えるGoogle広告(GoogleAdwords)。2019年のデータでも7割以上のインターネット…

リスティングとは?広告の使い方から運用方法を分かりやすく解説

多くの企業が取り組んでいるリスティング広告は、情報収集を行っているユーザーに対して自社の広告を露出することができます。年間数兆回とも呼ばれる…

リスティング広告のメリットとデメリット

リスティング広告はPPC広告、検索連動型広告、検索広告とも言われGoogleとYahoo!(Overture)が2002年から開始したサービ…

品質スコアを改善し、リスティング広告を最適化するポイント

Web広告を担当しているWebマーケターの方にとって、デジタル広告による集客や売上アップは企業から課せられている大きな課題ではないでしょうか…

リスティング広告のキーワード選定で失敗しないための注意点

リスティング広告のキーワードや広告文は、定期的な改善の積み重ねや工夫が重要です。 特にキーワードの選定は、リスティング広告の肝とも言えるほど…

リスティングのABテストをするなら知っておきたい4つのこと

ABテストとは、ランディングページやバナー、メールマガジン、テキスト広告といったクリエイティブを複数パターン用意し、それぞれを一定期間走らせ…

27件中 1~20件を表示
お役立ち資料ダウンロード

問い合わせCTA

セルマーケ

SNSでフォロー

Contact

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。
お気軽にご相談ください。

Webマーケティング最新情報をお届け
東京営業所
東京都新宿区西新宿1丁目6-1 新宿エルタワー3階
電話番号 03-6374-1393 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2021 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.