WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

新着記事まとめ一覧

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

プレースメントとは?効率的な広告の仕組みや設定方法

ディスプレイ広告の運用において、理解しておきたい考え方の一つが「プレースメントターゲット(ターゲティング)」です。簡単に言うと、インターネッ…

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

絞り込み部分一致とは?仕様変更の内容と今後の対応について

今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…

インフルエンサーマーケティングとは?始め方と失敗しないための注意点

インフルエンサーマーケティングとは、芸能人や有名ブロガーなど影響力がある人物(インフルエンサー)が、特定の商品やサービスを紹介して、消費者の…

ファインド広告の注意点とは?配信面、入稿規定も解説!

ファインド広告は2019年に一部のアカウントでのみベータ版として配信可能だったGoogleディスプレイ広告の新しい配信メニューなのですが、2…

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

DMPとは?広告やマーケティングにおける意味をわかりやすく解説!

Web広告やマーケティングを担当される方であれば、一度は「DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」という言葉を耳にしたことがあるの…

LTV(ライフタイムバリュー)とは?EC事業者なら知っておきたいeコマーストラッキングとLTV

Webマーケティング担当者ならリスティング広告の運用やアフィリエイト広告の運用を任されることがあるかと思います。その際、自社のCPA(顧客獲…

Criteoとは?仕組みや特徴と導入時のポイントについて

日本のインターネット広告市場で88%のリーチ率を誇るCriteoは、第1位のGoogleディスプレイネットワークに次ぐ巨大広告サービスとなっ…

Web広告のインプレッションとは?インプレッションシェアについても解説

Web広告のインプレッションとは?インプレッションシェアについても解説

今回Web広告における重要指標の一つであるインプレッションについて、深堀していきます。インプレッションの意味は、広告が表示された回数のことで…

SNSマーケティングとは? SNSの種類とそれぞれのメリット・デメリット・特徴について

FacebookやTwitter・Instagramなど、みなさんもプライベートでSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して…

Amazon広告とは?スポンサープロダクト広告などのAmazon広告の種類と仕組み

EC事業を展開している方にとって、活用が欠かせないのが「Amazon広告」です。Amazonは広告ビジネスに力を入れており、今後はGoogl…

動的検索広告(DSA)で失敗しないために、導入前に知っておきたいメリット・デメリット

動的検索広告(DSA)で失敗しないために、導入前に知っておきたいメリット・デメリット

目次1 動的検索広告(DSA)とは2 動的検索広告(DSA)を導入するメリット2.1 運用工数の削減2.2 人力では対応できない範囲のキーワ…

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

広告表示オプションとは?設定方法や特徴を解説!

リスティング広告は低予算から始めやすい広告なので、導入されているマーケティング担当者も多いと思います。でも、「広告テキストの文字が少なくて、…

Twitter広告とは?種類や費用から出稿・運用方法まで徹底解説

年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿しているけど、Twitterはまだ手をつけられ…

【最新】LINE広告のターゲティング、セグメント、配信面まとめ

圧倒的なユーザー数で新規ユーザー獲得へアプローチできるLINE広告。特にBtoC領域において興味があるマーケティング担当者も多いのではないで…

リスティング広告担当者必見!お問い合わせの質を改善する方法

多額の費用をかけて広告を出稿したにもかかわらず、リスティング広告経由のお問い合わせが、受注に結び付かないお問い合わせばかりだった。 このよう…

Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングを始める時のポイント

商品やサービスの認知拡大として、または購入のきっかけとして、インフルエンサーの果たす役割はますます大きくなっています。インフルエンサーの影響…

品質スコアを改善し、リスティング広告を最適化するポイント

Web広告を担当しているWebマーケターの方にとって、デジタル広告による集客や売上アップは企業から課せられている大きな課題ではないでしょうか…

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いと活用法

インターネット広告の中でも、視覚的インパクトが大きく、訴求効果の高いディスプレイ広告。インターネット広告の需要が高まる中、新たに出稿したいと…

フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

フリークエンシーとリーチの意味や違いとは?これだけは知っておくべきこと

「フリークエンシー」と「リーチ」。 この言葉について、Web広告に携わっている人なら必ず耳にしたことがあるのではないでしょうか。Webに携わ…

リスティングのABテストをするなら知っておきたい4つのこと

ABテストとは、ランディングページやバナー、メールマガジン、テキスト広告といったクリエイティブを複数パターン用意し、それぞれを一定期間走らせ…

620件中 341~360件を表示
お役立ち資料ダウンロード
SNSでフォロー
問い合わせ数5倍 1,000社以上の実績
ウルロジ EC事業特化型 物流アウトソーシング
セルマーケ

Contactお問い合わせ

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップで
ご提供します。
お気軽にご相談ください。

関連資料ダウンロードはこちら
サービスのお問い合わせはこちら

Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!

Webマーケティング最新情報をお届けするDMSメールマガジン
東京営業所
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
電話番号 0422-77-1087 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2024 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.