ディスプレイ広告の運用において、理解しておきたい考え方の一つが「プレースメントターゲット(ターゲティング)」です。簡単に言うと、インターネッ…
今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…
インフルエンサーマーケティングとは、芸能人や有名ブロガーなど影響力がある人物(インフルエンサー)が、特定の商品やサービスを紹介して、消費者の…
ファインド広告は2019年に一部のアカウントでのみベータ版として配信可能だったGoogleディスプレイ広告の新しい配信メニューなのですが、2…
Web広告やマーケティングを担当される方であれば、一度は「DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」という言葉を耳にしたことがあるの…
Webマーケティング担当者ならリスティング広告の運用やアフィリエイト広告の運用を任されることがあるかと思います。その際、自社のCPA(顧客獲…
日本のインターネット広告市場で88%のリーチ率を誇るCriteoは、第1位のGoogleディスプレイネットワークに次ぐ巨大広告サービスとなっ…
今回Web広告における重要指標の一つであるインプレッションについて、深堀していきます。インプレッションの意味は、広告が表示された回数のことで…
FacebookやTwitter・Instagramなど、みなさんもプライベートでSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して…
EC事業を展開している方にとって、活用が欠かせないのが「Amazon広告」です。Amazonは広告ビジネスに力を入れており、今後はGoogl…
目次1 動的検索広告(DSA)とは2 動的検索広告(DSA)を導入するメリット2.1 運用工数の削減2.2 人力では対応できない範囲のキーワ…
リスティング広告は低予算から始めやすい広告なので、導入されているマーケティング担当者も多いと思います。でも、「広告テキストの文字が少なくて、…
年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿しているけど、Twitterはまだ手をつけられ…
圧倒的なユーザー数で新規ユーザー獲得へアプローチできるLINE広告。特にBtoC領域において興味があるマーケティング担当者も多いのではないで…
多額の費用をかけて広告を出稿したにもかかわらず、リスティング広告経由のお問い合わせが、受注に結び付かないお問い合わせばかりだった。 このよう…
商品やサービスの認知拡大として、または購入のきっかけとして、インフルエンサーの果たす役割はますます大きくなっています。インフルエンサーの影響…
Web広告を担当しているWebマーケターの方にとって、デジタル広告による集客や売上アップは企業から課せられている大きな課題ではないでしょうか…
インターネット広告の中でも、視覚的インパクトが大きく、訴求効果の高いディスプレイ広告。インターネット広告の需要が高まる中、新たに出稿したいと…
「フリークエンシー」と「リーチ」。 この言葉について、Web広告に携わっている人なら必ず耳にしたことがあるのではないでしょうか。Webに携わ…
ABテストとは、ランディングページやバナー、メールマガジン、テキスト広告といったクリエイティブを複数パターン用意し、それぞれを一定期間走らせ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!