ユニバーサル検索とは ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWebサイトへのリンク以外の、下記のような要…
今の時代、企業がSNSで公式アカウントを運用するのは一般的になっています。 その種類は多岐にわたり、Instagram、X(旧Twitter…
Z世代を中心に幅広い層にアプローチできることから、InstagramをはじめとするSNS運用に取り組む企業は日ごとに増えています。しかし実際…
メタタグとは、htmlやxhtmlに使われる<meta>タグのことを言い、Webページの構造化されたデータを伝える役割を果たしま…
バーティカル検索とは バーティカル検索(Vertical Search)は、ユーザーが検索対象を特定の分野に絞り込める機能を指す。 Goog…
CTAとは CTA(Call To Action:コール・トゥ・アクション)とは「行動喚起」という意味で、ユーザーにとってもらいたい行動を促…
コンバージョンレート(CVR)とは コンバージョンレート(CVR)とは、ウェブサイトにあったアクセスのうち「お問い合わせ」や「会員登録」、「…
構造化データとは 構造化データとは、HTMLに記述されたコンテンツを意味付けし、Googleなどの検索エンジンにページの情報を伝えやすくする…
インデックスとは Webマーケティングにおけるインデックスとは、検索エンジンのデータベースに自社サイトのページが登録されることを指す。 イン…
クローキングとは クローキングとは、人間とWebサイト内を回遊しているクローラーと呼ばれるロボットに対して、別のページを表示させることを指す…
オーガニック検索とは オーガニック検索(自然検索)とは、ユーザーが検索エンジンにキーワード(クエリ)を入力して表示される検索結果のうち、広告…
リッチスニペットとは リッチスニペットとは、検索結果のスニペットをより強調し、ユーザーの目につきやすい形式で表示する要素を指す。 通常のスニ…
スニペットとは 検索結果におけるスニペットとは、タイトルの下に表示される、ページの内容を記載した説明文などの要素を指すものである。 もともと…
ビッグワードとは ビッグワードとは、検索エンジンで多くのユーザーが検索しているキーワードを指すものである。 具体的に「○○件以上検索されたら…
クエリとは クエリ(検索クエリ)とは、ユーザーが検索エンジンに実際に入力した単語やフレーズ、複合語などの語句を指すものである。 クエリはユー…
検索エンジンとは 検索エンジンとは、ユーザーが検索したキーワードに関するページを表示し、関連性が高い情報を提供するシステムを指す。 Goog…
(Search Engine Result Pages)とは SERPs(Search Engine Result Pages)とは、ユーザ…
SEMとは SEM(Search Engine Marketing)とは、検索エンジンからWebサイトやランディングページなどへの訪問数を増…
Webページの高速化を実現するには「キャッシュ」の知識が欠かせません。Webページの表示速度は、SEOだけでなくユーザー体験にとっても重要な…
Webp(ウェッピー)はgoogleの開発した画像フォーマットで優れた圧縮とサイズ縮小を実現します。webp画像でページ表示速度を高めて、ユ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!