WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

「Google Analytics」に関する記事一覧

not providedとは?提供されないCVに至った検索クエリ確認方法

Googleアナリティクスで画面表示されるnot providedは、提供できない状態を意味します。従来は検索キーワードの情報をGoogle…

Googleオプティマイズとは?サイト最適化のためのテスト実施方法

Googleオプティマイズとは?サイト最適化のためのテスト方法

Googleオプティマイズは、ABテストや多変量テストができるツールです。テスト設定はブラウザ上で可能なので、サイト修正作業を行わずにテスト…

2022.11.02Web制作

離脱率とは?Googleアナリティクスを活用した分析・改善方法について

離脱はあるページがサイトから離脱した回数のことを言います。そして離脱率とは、ユーザーがページを表示した後に離脱する頻度(割合)のこと言い、ペ…

【2022年版】SEOに役立つおすすめツール25選を目的別に解説

【2022年版】SEOに役立つおすすめツール25選を目的別に解説

Webサイトを運営しているならば、ぜひとも取り組んでおきたいSEO対策。 しかし難易度は決して簡単ではなく、何をどうしたらよいのかわからない…

【GA4】Googleアナリティクス4とは?UAとの違いと導入方法

【GA4】Googleアナリティクス4とは?UAとの違いと導入方法

GA4とは新しい計測指標で設計された分析ツールのことを言います。ウェブサイトとアプリデータを横断するカスタマージャーニーの分析を可能にします…

ユニークユーザー(UU)とは?PV数やセッション数との違いや分析方法

ユニークユーザー(UU)とは?PV数やセッション数との違いや分析方法

Googleアナリティクスのユニークユーザーとは、サイトに特定回数訪れた人を1度しかカウントしない数のことを言います。例えば、会社で見たサイ…

リファラー・ノーリファラーとは?アクセス解析用語をわかりやすく解説

リファラー・ノーリファラーとは?アクセス解析用語をわかりやすく解説

今回は、Webサイトのアクセス解析における「リファラー」について解説します。 Webマーケティングやアクセス解析を現在始めたばかり、これから…

【総まとめ】 2021年に起こったSEO界隈のニュースをまとめてみました

【総まとめ】 2021年に起こったSEO界隈のニュースをまとめてみました

新年あけましておめでとうございます! あっという間に2021年が終わり、2022年になりました。 日々進化していくWebマーケティング業界で…

Googleデータポータルとは?できることや活用事例をご紹介

Googleデータポータルとは?できることや活用事例をご紹介

毎月の社内報告会、上司からの急な数値報告の依頼などの際に、Webサイトの各数値やデータを決まった形式で報告書にまとめられているかと思います。…

PV(ページビュー)数とは?セッション数との違いやPV数を調べる方法を解説

PV(ページビュー)数とは?セッション数との違いやPV数を調べる方法を解説

PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…

Googleアナリティクスとサーチコンソールの違いや活用方法

Googleアナリティクスとサーチコンソールの違いや活用方法

Webサイトのパフォーマンスを最大化したい人にとって、利用することの多いツールが「Googleアナリティクス」と「サーチコンソール(Sear…

PDCAに不可欠なコンバージョンタグの仕組みと設置方法

PDCAに不可欠なコンバージョンタグの仕組みと設置方法

Webマーケティングの効果測定において、ただサイトへの流入を増やすだけではビジネスに貢献できたとは言えないため、最終的な目標(コンバージョン…

Googleアナリティクスのセッションとは? 定義や意味を分かりやすく解説

Googleアナリティクスを活用する際、頻繁に目にするセッションという言葉。セッション数はサイトに訪れ、ユーザーが離脱していった回数を示すも…

サイトマップとは?SEO効果が見込める作成方法

サイトマップとは、「Webサイトの地図」のことで、サイト全体のページ構成を記述しています。サイトマップには、大きく2種類が存在しており、サイ…

Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外する方法

Googleアナリティクスでサイトへのアクセスを計測することはWebマーケティングの基本中の基本ですが、意外と忘れがちなのが自社からのアクセ…

Googleアナリティクス360(Googleアナリティクスプレミアム)とは?料金・機能などの基本情報と通常版との違いについて

Googleアナリティクスといえば、Googleが無償で提供しているWebアクセス解析ツールです。Webマーケティングの担当者でなくても、一…

Googleアナリティクスでの2重計測の主な原因と確認・解除する方法

Googleアナリティクスでアクセス分析を行なってる際にまれに起きるトラブルとして、2重計測というものがあります。その名の通り、アクセスデー…

Googleアナリティクス権限付与する方法と権限の種類

ウェブマーケティングでは、Google アナリティクスの計測データを用いて、コンバージョンや売り上げのアップを実現します。 取得データをチー…

Googleアナリティクスで初期設定しておきたい10個の必須項目

この記事では、これからGoogleアナリティクスを使ってWebサイトの分析を行いたいという方に向けて、初期設定として対応しておくべき項目につ…

CVR(コンバージョン率)を改善し、売上を増加させるサイト改善方法

「サイト改善」と一言で言っても、一体どこから手を付けていいかわからないとお悩みの方もいると思います。特にECを運営されている場合は、Webサ…

31件中 1~20件を表示
お役立ち資料ダウンロード
SNSでフォロー

問い合わせCTA

ウルロジ誘導CTA_900

セルマーケ


Contactお問い合わせ

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップで
ご提供します。
お気軽にご相談ください。

関連資料ダウンロードはこちら
サービスのお問い合わせはこちら

Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!

Webマーケティング最新情報をお届けするDMSメールマガジン
東京営業所
東京都新宿区西新宿1丁目6-1 新宿エルタワー3階
電話番号 03-6374-1393 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2022 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.