ページスピードとは Googleにおけるページスピードとは、Web上のページが表示されるまでの速度を指す。 ページの表示スピードが速いほどユ…
フレッシュネスとは SEO対策におけるフレッシュネスとは、新しい情報を掲載されているページを上位表示させるアルゴリズムを指す。 2011年の…
コアウェブバイタルとは コアウェブバイタルとはユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス)を測定する、下記一連の指標である。 ページの読み込みパ…
YMYLとは SEO対策におけるYMYLとは、「Your Money or Your Life」の略で、お金や人生など重要な話題に関するコン…
E-E-A-Tとは E-E-A-Tは、Googleがコンテンツの品質を評価するための基準で、以下の4つの要素から成り立っている 。 Expe…
外部リンクとは 外部リンクとは、Webサイト外のページに向けて貼られているリンク、つまり別サイト・別ドメインへのリンクを指す。 外部サイトか…
内部リンクとは 内部リンク(サイト内リンク)とは、Webサイト内のページ同士をつなぐリンクを指す言葉である。。 ページ同士を内部リンクでつな…
アルゴリズムとは 検索エンジンにおけるアルゴリズムとは、検索結果の順位を決めるうえでのルールや順位付けのシステムを指す。 検索エンジンはWe…
こんにちは、デジ研編集部です。今回はGoogleで2022年に登場した検索アルゴリズムの評価システムである「ヘルプフルコンテンツアップデート…
モバイルファーストインデックスとは、スマートフォンエージェントで取得したコンテンツでインデックスとランキングを優先するすることです。モバイル…
キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
新年あけましておめでとうございます! あっという間に2021年が終わり、2022年になりました。 日々進化していくWebマーケティング業界で…
検索エンジンは、インターネット上にある莫大な情報の中から、自分が必要としているものを探しだすための手段として活用できるシステムです。いつでも…
SEO対策にはコンテンツ一本で勝負する方法の他に、小手先の手段にはなってしまいますが、様々なテクニックが編み出されており、実際に効果を得てサ…
Googleは、“Core Web Vitals(コアウェブバイタル)”と呼ばれる新たな指標を検索ランキング要因として追加しました。Core…
「サイト内検索」とは、多くのWebサイト・Webメディアの画面右側に表示されている、そのサイト内のワードが検索できる機能です。この「サイト内…
強調スニペットとは、オーガニック検索の結果よりも上位に表示される情報であり、ユーザーが求める答えを検索結果に強調して表示させる仕組みです。 …
Googleは、自分たちの使命を「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすること」とし、ユーザーが求めている情報を検索…
明けましておめでとうございます! お正月休みが終わって、2017年がやってきました。日々進化していくWebマーケティングですが、2016年も…
サイト運営する上で、注意しなければいけないのがGoogleペナルティです。 Webサイトの流入が急に減った…そんな時、実はGoogleからペ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!