モバイルファーストインデックスとは、スマートフォンエージェントで取得したコンテンツでインデックスとランキングを優先するすることです。モバイル…
EFOは、ユーザーのCVをしやすくするためのフォーム最適化の取り組みを言います。フォームまで遷移してくれたユーザーを取り逃すことが無いように…
ページ内リンクとは、htmlソースに<a>と</a>にURLが記載されたタグのURLリンクです。リンク箇所は<…
Webサイトやアプリを作る際に無くてはならない「ワイヤーフレーム」。ディレクターが作成するデザインの設計図で、制作をスムーズに進めるために必…
こんにちは、デジタルマーケティング研究所です。 この記事にたどり着いた方は、 「パスを理解したいけど、なんだかよくわからなくなってきた」 「…
キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
今回解説するのは、Webサイトのコンバージョン率向上に大きく影響する「CTA(Call To Action)」です。資料請求や問い合わせなど…
昨今、スマートフォンの普及率が高まり、人々の生活においてインターネットで情報を得るという行動が当たり前になりつつあります。 ウェブサイトは、…
ディープリンクとは、スマートフォンアプリの特定のコンテンツページへユーザーを遷移させることのできるリンクのことです。以前までは、別アプリへリ…
今に始まったことではありませんが、スマートフォンの普及によって様々なことが手軽に行えるようになりました。私ももちろん利用していますが、プライ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!