SEOセルフチェックリストを準備しました!
今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひ下記フォームよりお申し込みください!
こんなお悩みありませんか?
現在、自社サイトのマーケティングでこのような課題をお持ちではありませんか?
もし、このような課題にお悩みでしたら、負のスパイラルから抜け出すため、サイトの課題点を的確に分析し、サイトに合わせた最適な施策を行うことが求められます。
ただ、インターネット上に無限にある情報の中から、自分に必要な情報のみを見つけ出し、施策を行うことはなかなか大変な作業ですよね。
今回は、どのようなサイトにも実装いただきたい、SEOの基礎的なノウハウをまとめています。まずはご自身でできることから始めてみましょう。
head内主要タグは最適化されていますか?
titleとdescriptionを各ページごとに設定していますか?サイトの各ページをチェックして、もし設定していないようなら、今すぐにでも設定しましょう。
<title>
titleタグは、そのページの主題を表します。検索結果ページにページタイトルとして表示されるほかに、ブラウザのツールバーに表示されたり、ブックマークに登録された際のタイトルとなったりします。様々な場面で使用される、SEOを行う上で最も重要なタグです。
<meta name=“description”>
descriptionタグは、サイトの説明文を表し、検索結果のページ概要として表示されます。
titleとdescriptionは、検索結果にそのまま反映されるケースがほとんどです。
検索エンジンのみではなく、ユーザーにとっても、ページの内容を把握するために必要な情報となりますので、全ページ同じにはせず、1ページ1ページユニーク化して設定しましょう。
資料にはこんな内容を記載しています!
記載内容例
- 見出しタグの最適化
- altタグに適切にキーワードを盛り込む方法
- URLを正規化する方法
- パンくずリストを設定する方法
- robots.txtの記述方法
気になる方はぜひお申し込みください!
お申込み
The following two tabs change content below.
デジタルマーケティング研究所では、デジタルマーケティングの施策・広告・技術を、分析・実装・検証して、WEB担当者・マーケティング担当者の方の役立つ情報を発信していきます。