この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
2011年6月現在、GoogleはFacebookと提携していないため、リンクの情報を認識することができません。したがって、Twitterとは異なりFacebook上での評価は外部リンクとしてもソーシャル・シグナルとしても検索結果に反映されることはありません。
目次
しかし私はFacebookページを用意してFacebookのプラグインを導入すべきだと思います。以下の記事が示す通りTwitter、Facebook、ソーシャルブックマーク(特にはてブ)の連携がもたらす爆発力は凄まじいものがあり、現在の日本国内のソーシャルメディア環境を考慮すると取り入れない手は無いと思うからです。
ソーシャルプラグインは以下で提供されています。 Social Plugins まずはLike(イイね)ボタン(英語ページ)とLike Box(英語ページ)をサイト内各ページに設置するとよいでしょう。
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
「リードナーチャリング」というキーワードを目にする機会が増えましたが、実際どれくらいの企業が、どんな取り組みをしているのかご存じでしょうか。…
少し前の話題ではありますが、有名インスタグラマーのGENKINGさんが「Googleは使わない、SEO対策しているから」と発言したことを覚え…
今やインターネット広告のデモグラフィックデータは性別・年齢といった基本的な情報に限らず、インターネット上の行動データから分かる興味関心事項ま…
こんにちは。ディーエムソリューションズでECサイト運営を担当しております岸川です。 こちらの記事では私が自社内でECサイトを運営する中で成功…
こんにちは!ディーエムソリューションズでマヌカハニー専門店BeeMeを運営しています、ECの虎チームの岸川です。 こちらの記事では私が自社内…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!