この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
2011年6月現在、GoogleはFacebookと提携していないため、リンクの情報を認識することができません。したがって、Twitterとは異なりFacebook上での評価は外部リンクとしてもソーシャル・シグナルとしても検索結果に反映されることはありません。
目次
しかし私はFacebookページを用意してFacebookのプラグインを導入すべきだと思います。以下の記事が示す通りTwitter、Facebook、ソーシャルブックマーク(特にはてブ)の連携がもたらす爆発力は凄まじいものがあり、現在の日本国内のソーシャルメディア環境を考慮すると取り入れない手は無いと思うからです。
ソーシャルプラグインは以下で提供されています。 Social Plugins まずはLike(イイね)ボタン(英語ページ)とLike Box(英語ページ)をサイト内各ページに設置するとよいでしょう。
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
チャットボットとは、コンピューターと会話しているようなやりとりができるコミュニケーションプログラムです。LINEやFacebook Mess…
みなさんこんにちは! ECを今運営されている方、突然ですがEC運営って色んな業務がありますよね。お店の規模が大きければ人員も多く分担して業務…
マーケターが必須で知っておきたい重要指標に「KPI」があります。 近年のマーケティングにおいて、「KPI」は絶対に欠かすことができません。 …
「アンケート」と聞くと、テレビ番組の街頭アンケートや飲食店の「お客様の声」のようなものを思い浮かべる方も多いかもしれません。 街頭インタビュ…
Webマーケティングとは、WebサイトなどやWebの媒体をメインに実施されるマーケティングであり、自社製品や提供サービスなどの販売促進や認知…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!