この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
検索エンジンは長いソースコードが嫌いです。また、コードの上の方に記述されている内容を重要な要素として読みこむ傾向もあります。HTMLのコードを出来る限り短くするために、<style>や<script>は可能なかぎり外部化しましょう。
※GoogleAnalyticsなどのアクセス解析用の計測タグ、</body>付近の記述などは含みません。
【次のページ】サイト構造の設計 »
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
動的URLパラメータを用いることに問題はありませんが、SEO視点で取り扱いの注意が必要です。特に巨大なサイトで動的なURLを生成されるケース…
みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。 先日デジタルマーケティング研究所さんに寄稿させていただきましたコラムが想像以上の反響を…
今のSEOは1つの対策キーワードを単純にページに入れ込むだけでは、順位上がることはなかなかありません。いかにそのキーワードに関する情報を網羅…
サイテーションとは、検索エンジンやSNS上でサイト名が言及されることをいいます。このサイテーションの獲得数が多くなると、サイトのSEO効果も…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!