リスティングセルフチェックリストを準備しました!
今回の記事では内容の一部をご紹介しますが、気になる方はぜひ下記フォームよりお申し込みください!
こんなお悩みありませんか?
現在リスティング広告に取り組んでいる中で、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
- リスティング広告を掲載しているが、効果が上がらない
- リスティング広告を掲載しているが、何をどのように改善したらよいかわからない
リスティング広告は広告費を柔軟に設定することができ、かつ掲載の開始、停止も自由に設定することができる広告です。一方で、自由自在に設定することができる反面、様々な機能がリスティング広告では用意されているため、「広告掲載を有効に活用できていない」ケースが多くあります。
本書は、「Google AdWordsの管理画面」を確認し、チェックすることで「広告掲載を改善」につなげることができます。
「成果がなかなか上がらない」と感じている皆さんに、セルフチェックリスト形式でポイントを紹介していきますので、ぜひとも本書を活用しながら、リスティング広告の改善に取り組んでみてください!
1日予算の上限アラートが出ていない
現在のGoogle AdWordsの設定では、高度な配信設定の際にも「1日予算の設定」は非常に重要な要素となっております。以下に対策案をご紹介します。
1日予算の設定を上げる
キャンペーンに設定している「予算」を上げることで、予算による制限がなくなります。ご予算がまだ十分な状態である際には、まずは「予算」を上げる検討をしましょう。
広告グループ、キーワードを停止する
キャンペーンに設定している広告グループや、キーワードで、効率の悪いキーワードを停止することで有効なキーワードが24時間表示される状態となります。CV設定がされている場合は、キーワードの停止を検討しましょう。
検索語句の分析後、除外キーワードの登録設定
部分一致で登録している際には、登録しているキーワードではないキーワードでも広告掲載がされます。意図しないキーワードでの広告表示がされている場合がありますので、検索語句を分析し、除外キーワードの登録をおこないましょう。
資料にはこんな内容を記載しています!
記載内容例
- CV設定がされているかチェックする方法
- 完全一致、部分一致などのキーワードが登録されているかチェックする方法
- デバイス別で入札設定がされているかチェックする方法
気になる方はぜひフォームよりお申し込みください!
お申込み
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