広告運用の効果を測定するにあたって、アトリビューション分析は行っているでしょうか?アトリビューション分析では、従来のようなラストクリックだけ…
今回Web広告における重要指標の一つであるインプレッションについて、深堀していきます。インプレッションの意味は、広告が表示された回数のことで…
効果的な広告運用を行うためには、売上や利益にどれだけ貢献しているのかをしっかりと把握する必要があります。広告の成果を測る指標である、ROAS…
YouTubeには豊富なジャンルの動画が数えきれないほどアップロードされています。 この記事を読んでいる方の中でもほとんどの方がYouTub…
「フリークエンシー」と「リーチ」。 この言葉について、Web広告に携わっている人なら必ず耳にしたことがあるのではないでしょうか。Webに携わ…
インターネット広告を活用する大きなメリットの一つが、広告を配信するユーザーや場所を絞れるということです。 このように、広告を配信するユーザー…
FacebookやInstagram、Twitter、LINEなどのSNSの利用者は増加傾向が続いており、2020年現在、日本国内の利用者数…
今回取り上げるのは、インターネット広告の運用に必要な「絞り込み部分一致」についての考え方です。リスティング広告・PPC広告を出稿している方は…
今回はこれからインターネット広告を始めたいという方向けに、レスポンシブ広告の基礎知識について解説します。インターネット上のさまざまなページに…
インターネット広告で知っておくべき言葉がCPMです。簡単に言うとインターネット広告が1,000回表示された時に必要となる広告費のことを指しま…
圧倒的なユーザー数で新規ユーザー獲得へアプローチできるLINE広告。特にBtoC領域において興味があるマーケティング担当者も多いのではないで…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!