この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
インスタントプレビュー(Google Instant Preview)とは、Googleにおける検索機能のひとつで、検索結果画面の虫眼鏡にマウスカーソルを合わせることで検索結果画面上でクリック先のページをプレビューすることができる、というものです。検索クエリにマッチしたコンテンツ部分はハイライト表示されます。FLASHサイトにも対応しています。
このインスタントプレビューがSEOに与える影響は軽微なものにとどまる、という見方が大半です。(サイト内全ページでファーストビューを強化すべきという考え方はあると思いますが、これはSEOというよりサイト制作の基本ですね)
しかし、AdWordsの出稿を行っている方は注意が必要です。上のキャプチャー画像を御覧いただくと分かる通り、プレビュー時には見事に広告が隠れてしまいます。相対的にAdWords一位及び二位表示の価値が上昇したと言えると思います。
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
SEO対策を行っていると、「メタキーワード(meta keywords)」という項目に出会うと思います。メタキーワードがどのような役割を果た…
GoogleやYahoo!で検索を行った際、みなさんはどのようなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやす…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。