この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
インスタントプレビュー(Google Instant Preview)とは、Googleにおける検索機能のひとつで、検索結果画面の虫眼鏡にマウスカーソルを合わせることで検索結果画面上でクリック先のページをプレビューすることができる、というものです。検索クエリにマッチしたコンテンツ部分はハイライト表示されます。FLASHサイトにも対応しています。
このインスタントプレビューがSEOに与える影響は軽微なものにとどまる、という見方が大半です。(サイト内全ページでファーストビューを強化すべきという考え方はあると思いますが、これはSEOというよりサイト制作の基本ですね)
しかし、AdWordsの出稿を行っている方は注意が必要です。上のキャプチャー画像を御覧いただくと分かる通り、プレビュー時には見事に広告が隠れてしまいます。相対的にAdWords一位及び二位表示の価値が上昇したと言えると思います。
直接的なSEO効果が分からないために、会社情報(組織)のマークアップは後回しにされがちですが、企業情報を正確に伝えるに会社情報(組織)の構造…
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
この記事は、The Moz Blogに掲載された以下の記事を日本語訳したものです。 原文:「More than Keywords: 7 Co…
被リンクは自分のWebサイトのドメインパワーを高め、SEO効果を強めるために大きな意味を持ちます。しかし、「被リンクはどんなWebサイトから…
キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
目次1 FAQ構造化マークアップとは2 FAQ構造化マークアップのSEO効果2.1 SEO効果:リッチリザルトの表示でクリック率を上げる2.…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!