当社は、経験豊富な専任コンサルタントが限られた予算の収益最大化を図る広告運用が可能なプロ集団です。
CPCとはCost Per Click(コストパークリック)の略で、WEB上でユーザーが広告を1回クリックするごとに発生する広告掲載料金のことを指し、WEB広告における費用対効果を測る指標のひとつ。
日本語では「クリック単価」とも呼ばれ、リスティング広告(検索連動型広告)に導入されている課金方式になる。CPCは以下の計算式で算出し、CPCが低いほど費用対効果が高いとみなされる。
【計算式例】 CPC(クリック単価)=広告掲載料/広告で獲得したクリック数
例えば、10万円の広告費をかけ1,000回クリックされた場合のCPC(クリック単価)は100円と計算ができ、1回のクリックに100円の広告費用が発生していることになる。
年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿しているけど、Twitterはまだ手をつけられ…
リスティング広告のキーワードや広告文は、定期的な改善の積み重ねや工夫が重要です。 特にキーワードの選定は、リスティング広告の肝とも言えるほど…
SNSを使って多くの人に商品やサービスをアピールする「インフルエンサーマーケティング」は、Web担当者に注目を集めているマーケティング手法で…
DSP広告とは、SSPと連携することで特定のユーザー層にターゲティングを実現させるシステムです。広告運用の手間を省き、利益に確実性をもたらす…
圧倒的なユーザー数で新規ユーザー獲得へアプローチできるLINE広告。特にBtoC領域において興味があるマーケティング担当者も多いのではないで…
Webサイトへの流入を増やしたいと考えた時に有効な施策が、インターネット広告の活用です。中でも、まずはPPC広告からというのが一般的な考え方…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!