コンバージョンレート(CVR)とは、ウェブサイトにあったアクセスのうち「お問い合わせ」や「会員登録」、「購入」などの各々のウェブサイトにおけるゴール(CV)となる指標を達成した割合を示す数値。 コンバージョン率とも呼ばれる。
セッション軸で計算する方法 CVR=お問い合わせ数/訪問数(セッション数)
SEOとは SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略称。Googleなどの検索エンジンで…
アクセス解析とは、Webサイトを訪問した人がどこから来たのか、例えば検索エンジンからキーワードを使って訪れたか、あるいは他のWebサイトから…
QRコード経由でWebページに流入したユーザーの動向は、Google Analyticsを活用することで、属性や訪問時間・離脱率等を確認する…
ウェブマーケティングでは、Google アナリティクスの計測データを用いて、コンバージョンや売り上げのアップを実現します。 取得データをチー…
ABテストは、サイト改善を推し進める上でよく活用されます。もし、デザインアイデアが複数あって、どちらが良いか意思決定に困った時、ABテストで…
クローキングとは クローキングとは、人間とWebサイト内を回遊しているクローラーと呼ばれるロボットに対して、別のページを表示させることを指す…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!