WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
0120-934-226受付時間 平日9:00~18:00

「アクセス解析」に関する記事一覧

Googleアナリティクスのreferral(リファラル)とは?意味や確認手順を解説

Googleアナリティクスのreferral(リファラル)とは?意味や確認手順を解説

Googleアナリティクスでアクセス解析をする際、「このケースはreferralに分類されるの?」「referralの数値がおかしいけど原因…

CX(顧客体験)とは?基礎知識やWeb担当が知っておくべきメリットや具体的な施策例を紹介

CX(顧客体験)とは?基礎知識やWeb担当が知っておくべきメリットや具体的な施策例を紹介

マーケティング業界の中でも、近年特に注目されている施策の一つCX(顧客体験)の向上。CXを高めることで既存顧客の満足度向上だけでなく、新規顧…

ユニークユーザー(UU)とは?PV数やセッション数との違いや分析方法

ユニークユーザー(UU)とは?PV数やセッション数との違いや分析方法

Googleアナリティクスのユニークユーザーとは、サイトに特定回数訪れた人を1度しかカウントしない数のことを言います。例えば、会社で見たサイ…

リファラー・ノーリファラーとは?アクセス解析用語をわかりやすく解説

リファラー・ノーリファラーとは?アクセス解析用語をわかりやすく解説

今回は、Webサイトのアクセス解析における「リファラー」について解説します。 Webマーケティングやアクセス解析を現在始めたばかり、これから…

PV(ページビュー)数とは?セッション数との違いやPV数を調べる方法を解説

PV(ページビュー)数とは?セッション数との違いやPV数を調べる方法を解説

PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…

Googleアナリティクスとサーチコンソールの違いや活用方法

Googleアナリティクスとサーチコンソールの違いや活用方法

Webサイトのパフォーマンスを最大化したい人にとって、利用することの多いツールが「Googleアナリティクス」と「サーチコンソール(Sear…

サイトの滞在時間とSEOの関係・改善方法について

サイトの滞在時間とSEOの関係・改善方法について

流入ユーザーのWebサイトの滞在時間は、長いほうがなんとなくSEO効果に好影響をもたらすようなイメージがありますが、実際のところどうなのでし…

ABテストとは?効果があった改善例やメリット・デメリットを解説

ABテストは、サイト改善を推し進める上でよく活用されます。もし、デザインアイデアが複数あって、どちらが良いか意思決定に困った時、ABテストで…

8件中 1~8件を表示
お役立ち資料ダウンロード
SNSでフォロー
問い合わせ数5倍 1,000社以上の実績
ウルロジ EC事業特化型 物流アウトソーシング
セルマーケ

Contactお問い合わせ

Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップで
ご提供します。
お気軽にご相談ください。

関連資料ダウンロードはこちら
サービスのお問い合わせはこちら

Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!

Webマーケティング最新情報をお届けするDMSメールマガジン
東京営業所
東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
電話番号 0422-77-1087 FAX番号 0422-57-2761
大阪営業所
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル10F
電話番号 06-7176-3367 FAX番号 06-7176-3368
Copyright © 2024 DM SOLUTIONS Co.,Ltd. All rights reserved.