GA4の前身であるユニバーサルアナリティクスからGA4に変わって大きく変更となった要素のひとつが「コンバージョン」です。 コンバージョンはW…
2023年7月、Google アナリティクスは従来のユニバーサルアナリティクス(通称:UA)からバージョンアップ版のGA4に完全移行しました…
Googleアナリティクスでアクセス解析をする際、「このケースはreferralに分類されるの?」「referralの数値がおかしいけど原因…
マーケティング業界の中でも、近年特に注目されている施策の一つCX(顧客体験)の向上。CXを高めることで既存顧客の満足度向上だけでなく、新規顧…
Googleアナリティクスのユニークユーザーとは、サイトに特定回数訪れた人を1度しかカウントしない数のことを言います。例えば、会社で見たサイ…
今回は、Webサイトのアクセス解析における「リファラー」について解説します。 Webマーケティングやアクセス解析を現在始めたばかり、これから…
PV(ページビュー)数とは、ページがブラウザで読み込まれる(再読み込みも含む)度にカウントする指標のことを言います。一人のユーザーが100回…
Webサイトのパフォーマンスを最大化したい人にとって、利用することの多いツールが「Googleアナリティクス」と「サーチコンソール(Sear…
流入ユーザーのWebサイトの滞在時間は、長いほうがなんとなくSEO効果に好影響をもたらすようなイメージがありますが、実際のところどうなのでし…
ABテストは、サイト改善を推し進める上でよく活用されます。もし、デザインアイデアが複数あって、どちらが良いか意思決定に困った時、ABテストで…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!