「オーソリティ(authority)」とは、一般的に「権威」や「威信」、または「ある専門的な分野における権威者」という意味を指します。しかし…
WEBサイトの分析ツールは、様々な指標が存在します。 ユニークユーザー・セッション・PV数など、いずれも訪れたユーザーを分析する際に使用する…
新年あけましておめでとうございます! あっという間に2021年が終わり、2022年になりました。 日々進化していくWebマーケティング業界で…
Webサイトを運営している方にとって重要な指標のひとつが、PV(ページビュー)数です。これからホームページやECサイトを運営したいと計画中の…
コンテンツマーケティングを行おうと思っても、どのようなテーマ又はキーワードを意識して記事を書けば良いか分からずなかなかプロジェクトが上手く進…
WEB上での新しいサービスや企画を考えた際、サブドメインで運用した方がよいのか、サブディレクトリで運用した方がいいのか、それとも新規でドメイ…
ドメインパワーはSEO対策において検索順位を左右する大きな要因となる要素です。ドメインパワーを正しく理解することで、自社のWebサイトの評価…
もっと多くのサイト集客を期待してSEO対策の外注を検討している人も多いのではないでしょうか。とは言うものの「SEO対策は専門的すぎて何を基準…
この記事では、メタタグについて詳しく説明します。メタタグとは、HTMLの一部に書かれる記述のことで、検索エンジンにWebサイトの情報を伝える…
ミラーサイトはかつてSEO目的で作成されることもありましたが、SEO効果はなくなり、寧ろ同じ内容のコンテンツはコピーコンテンツとしてみなされ…
Googleへのサイト登録は新しくWebサイトを作った時に必須の作業です。新しくWebサイトを作成しただけでは、検索エンジンの検索結果には表…
Webサイトの運営をしていると、「リダイレクト」が必要になる場面があるかと思います。例えば、サイトのリニューアルでアドレス表記が変わった、コ…
インターネットを使って効率よく集客したいと考えたとき、無料で始められる「SEO対策」「MEO対策」は必ず導入したい施策です。 しかし、名前は…
インターネット上に数多く存在するECサイトの中で、自分の運営しているECサイトで商品を顧客に買ってもらうには、他社と比較して差別化を図る等の…
外国人に向けて多言語サイトの開設や運用を検討されている方もいらっしゃると思います。その際、日本語以外の言語を利用してコンテンツを提供するには…
自分でウェブサイト、ホームページを開設しよう!と考えた時、まず一番最初に必要になってくるのは、サーバーと並んでドメインというものがあります。…
今回ご紹介するのは、Googleが開発している新しい画像フォーマット「Webp」です。Web上で使える画像フォーマットにはさまざまな種類があ…
みなさんのサイトは、robots.txt(ロボッツテキスト)をきちんと設定していますか? robots.txtは、検索エンジンのクロール(サ…
Googleは、“Core Web Vitals(コアウェブバイタル)”と呼ばれる新たな指標を検索ランキング要因として追加しました。Core…
今回は、WordPressを使ったWebサイト・ブログを運営している方に向けて、「スラッグ」の活用方法についてご紹介します。スラッグとはUR…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。