ページスピードとは Googleにおけるページスピードとは、Web上のページが表示されるまでの速度を指す。 ページの表示スピードが速いほどユ…
フレッシュネスとは SEO対策におけるフレッシュネスとは、新しい情報を掲載されているページを上位表示させるアルゴリズムを指す。 2011年の…
コアウェブバイタルとは コアウェブバイタルとはユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス)を測定する、下記一連の指標である。 ページの読み込みパ…
YMYLとは SEO対策におけるYMYLとは、「Your Money or Your Life」の略で、お金や人生など重要な話題に関するコン…
E-E-A-Tとは E-E-A-Tは、Googleがコンテンツの品質を評価するための基準で、以下の4つの要素から成り立っている 。 Expe…
外部リンクとは 外部リンクとは、Webサイト外のページに向けて貼られているリンク、つまり別サイト・別ドメインへのリンクを指す。 外部サイトか…
サイテーションとは サイテーションとは、「言及・引用」を意味する言葉で、SEOにおいては自分が運営しているWebサイトの社名や店舗名、住所な…
内部リンクとは 内部リンク(サイト内リンク)とは、Webサイト内のページ同士をつなぐリンクを指す言葉である。。 ページ同士を内部リンクでつな…
被リンクとは 被リンクとは、外部のページやWebサイトから自分が運営しているサイトに向けて貼られたリンクのことを指す。 被リンクは、SEO対…
コンテンツSEOとは コンテンツSEOとは、ユーザーの検索意図に応じた「質の高いコンテンツ」を作成することで、検索エンジンからの集客を狙うS…
外部施策とは 外部施策とは、対策したいWebサイトに対する他のサイトからのリンクを増やすことで、検索エンジンからの評価を上げる施策である。 …
内部施策とは SEO対策における内部施策とは、対象となるページやWebサイトを、検索エンジンに評価されやすいように改善することを指す。施策内…
アルゴリズムとは 検索エンジンにおけるアルゴリズムとは、検索結果の順位を決めるうえでのルールや順位付けのシステムを指す。 検索エンジンはWe…
レンダリングとは WEBサイトにおけるレンダリングとは、HTML、CSS、JavaScript、画像など様々なリソースを変換し、ブラウザ上に…
ランキングとは SEOにおけるランキングとは、検索結果における表示順位を決定づける以下プロセスのことを指す。 クロール:ロボットがWEBペー…
クロールとは 検索エンジンはページの情報を読み取るため、「クローラー」というロボットをWebサイトに巡回させている。 クロールとは、クローラ…
コアアップデートとは コアアップデートとは、Googleが定期的に行うコアアルゴリズムアップデートの略称、アプデなどとも呼ばれている。 Go…
構造化データとは 構造化データとは、HTMLに記述されたコンテンツを意味付けし、Googleなどの検索エンジンにページの情報を伝えやすくする…
検索エンジンとは 検索エンジンとは、ユーザーが検索したキーワードに関するページを表示し、関連性が高い情報を提供するシステムを指す。 Goog…
リッチスニペットとは リッチスニペットとは、検索結果のスニペットをより強調し、ユーザーの目につきやすい形式で表示する要素を指す。 通常のスニ…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!