ビッグワードとは ビッグワードとは、検索エンジンで多くのユーザーが検索しているキーワードを指すものである。 具体的に「○○件以上検索されたら…
スニペットとは 検索結果におけるスニペットとは、タイトルの下に表示される、ページの内容を記載した説明文などの要素を指すものである。 もともと…
クローキングとは クローキングとは、人間とWebサイト内を回遊しているクローラーと呼ばれるロボットに対して、別のページを表示させることを指す…
クエリとは クエリ(検索クエリ)とは、ユーザーが検索エンジンに実際に入力した単語やフレーズ、複合語などの語句を指すものである。 クエリはユー…
オーガニック検索とは オーガニック検索(自然検索)とは、ユーザーが検索エンジンにキーワード(クエリ)を入力して表示される検索結果のうち、広告…
インデックスとは Webマーケティングにおけるインデックスとは、検索エンジンのデータベースに自社サイトのページが登録されることを指す。 イン…
(Search Engine Result Pages)とは SERPs(Search Engine Result Pages)とは、ユーザ…
SEMとは SEM(Search Engine Marketing)とは、検索エンジンからWebサイトやランディングページなどへの訪問数を増…
ユニバーサル検索とは ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWebサイトへのリンク以外の、下記のような要…
バーティカル検索とは バーティカル検索(Vertical Search)は、ユーザーが検索対象を特定の分野に絞り込める機能を指す。 Goog…
CPCとは CPCとはCost Per Click(コストパークリック)の略で、WEB上でユーザーが広告を1回クリックするごとに発生する広告…
CTAとは CTA(Call To Action:コール・トゥ・アクション)とは「行動喚起」という意味で、ユーザーにとってもらいたい行動を促…
SEOとは SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略称。Googleなどの検索エンジンで…
コンバージョンレート(CVR)とは コンバージョンレート(CVR)とは、ウェブサイトにあったアクセスのうち「お問い合わせ」や「会員登録」、「…
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!