専門知識のある会社がイエス・ノー
ジャッジをし、背中を押してくれることに
非常に安心感がありました。
会社名 | SBI AXESグループ 株式会社ゼウス |
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事業内容 | B to B、決済サービスプロバイダ |
サイトURL | https://www.cardservice.co.jp/ |
アクセス解析によりどのキーワードがお問い合わせに繋がるのか、精査のうえ全ページのキーワードチューニングを行いました。
自然検索経由での流入増加にはコンテンツマーケティングは非常に有効です。現状で上位表示ができておらず、かつターゲットユーザーへアプローチできるキーワードでのコンテンツ制作を行うことで流入数のさらなる増加を図りました。
SEOに関しては自社内でも施策を講じていましたが、複雑化するGoogleのアルゴリズム変更に対して、現状のトライ・アンド・エラーでは正解を導き出すまでに時間がかかりすぎてしまい、迅速且つ的確に対応するにはどうするべきかが課題でした。
SEOを専門で行っているわけではないですし、何が正解なのかわからないまま手探りで進むよりは、一度専門家に方向修正してもらった方が良いと判断し、SEOコンサルティングの導入を決めました。
SEOと言ってもいろいろな施策があると思うのですが、外部施策に関してはGoogleのペナルティがだいぶ厳しくなってきているということで、できれば内部施策で改善を行いたいと考えていました。
「内部施策だけでは効果が見込めない」という企業が多い中、ディーエムソリューションズさんは自信をもって「内部施策だけで改善ができる」と回答をいただけたため、選定させていただきました。
また、コンテンツ制作も含めてSEOをやっていただく際、内容が一番充実していた点も、大きな選定理由のひとつでした。
内部施策やコンテンツのチューニングに関して、書籍やインターネット上では知る事のできない施策を、きちんとした理論に基づいてご提案いただきました。
毎月の定例報告会では、Googleのトレンドが頻繁に変わっていくなかで、変化に合わせた対応を提案してくれことが良かったです。
なによりも一番良かったのは、行った施策が2、3ヶ月で顕著に効果として表れた点ですね。
当社のサービスは、決済代行という非常に専門的な内容のサービスだと思います。
そのため、希望するコンテンツも専門的な内容だったのですが、ディーエムソリューションズさんは当社の要望をきちんとヒアリングしたうえで、クオリティの高いコンテンツをご提供してくれました。
自社にいて、ずっとそのサービスに関わっているとなかなか気づきにくい新鮮な視点で、幅広いコンテンツをご提案いただいた点がとても良かったです。
コンサルタントが2名体制でフォローしてくれるので、レスが早い点が良かったです。
また、SEOやコンテンツマーケティングに限らず、当社がWebサイトを運営している中で出てくる問題点や不明点などを何でもご相談できたのは非常に助かりました。
SEOコンサルティングサービスを始める前は、正解がわからない、手探りの状態でSEOを行っていたので、専門知識のある会社がイエス・ノージャッジをしてくれて、背中を押してくれることに非常に安心感がありました。
コミュニケーションを重ねるごとに新しい問題提起が生まれ、問題解決へ向かうにはどうしたら良いか、専門家の視点からアドバイスをいただけました。今後もSEOは進化し続けると思いますが、常に「SEOと言えばディーエムソリューションズさん」であってほしいと思います。
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