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noma.株式会社

広告の実問い合わせが254%増加
WEB数値と実反響成果に乖離が出ないように週次で施策方針を打合せ

noma.株式会社
noma.株式会社
会社名 noma.株式会社
事業内容 求人斡旋

お客様の課題・要望

  • 求人斡旋事業のWebからの集客、実反響

導入サービスと施策のポイント

広告運用者も交えた毎週の打ち合わせ実施

細かな打ち手の変更や改善を行うために、お客様と当社の営業・広告担当で、結果報告や改善案のすり合わせを毎週行いました。細かくすり合わせを行うことにより、スピーディーに広告実績をあげることができました。

広告数値と実成果のスプレッドシート管理

広告成果と実CVの乖離が発生するため、成果を突合するためにデータをスプレッドシートで管理するようにしました。

LPのバナータップで生じるCVと実成果となるLINE登録後の営業商談後の受注状況フローが分かるように、データを管理しました。広告実績と実反響に乖離が無いように、細かくスピード感をもって広告調整をいたしました。

導入したサービス

担当スタッフより運用担当/高見、
営業担当/新井

担当スタッフより

既に弊社と取引がある会社様からの紹介で、お取引させていただくことになりました。noma.株式会社様から”成果をなんとしても出したい”という熱意も感じましたので、私も「なんとしても成果を出したい、お客様とともに事業を成功させたい」という強い気持ちを持って、施策に臨むことができました。
広告運用者も同じ気持ちで、日々アカウント管理・業務改善に取り組んだ結果、成果につなげることができ、嬉しく思っています。今後も、良いお付き合いをし続けられるよう、しっかりと成果に向き合っていきます。

施策の成果

施策開始当初比から問い合わせ数
254%アップ

施策開始当初比から問い合わせ率
228%アップ

お客様成功事例インタビュー

貴社の事業内容を教えてください。

職業紹介事業となります。

該当サービスを検討することになった経緯について教えてください。

他社のコンサル会社に依頼していましたが、成果が出なかったため、当社に依頼することになりました。

発注前に感じていた該当サービス導入前の貴社サイトにおける課題について教えてください。

タグ付けが出来ておらずコンバージョンがひろえない。クリック単価が高い。キーワードのマッチタイプやキーワード自体の設定が不安。
デレクションしてくれてる人と、実際作業する方が違い、現場の方とやり取り直接出来なかった為、打ち合わせの内容と違う方向性で進んだり、知識がない為、設定でいれない方がいいものが入ってても気づく事すら出来なかった。
依頼するにしても、勉強が必要と感じました。

発注までの経緯を教えてください。当社を選定された理由についてお聞かせください。

いくつかの会社を選定している中で友人の会社が利用しており、紹介を頂きました。一度お話しを聞かせて頂き、明確に運用するにあたっての答えを教えて頂けると感じ、契約いたしました。
自分が知識がないので、検索して新しいWEB会社とやりとりする事が無駄な時間になったり、良いも悪いも正しく分からないまま進めるのが怖くて、知り合いに連絡をしていきました。
実際信用してる人が良い言ってるなら、それほどいいエビデンスはない為、紹介してもらう事になり、実際話をすると、答えは持ってるとこは持ってますと答えてくれ、素人の自分らに分かりやすい噛み砕いて説明してくれる方だったので、シンプルに頼らせてもらいたいと感じ、契約をする事にしました。

サービス内容において感じた良い点などあれば教えてください。

ビジネスチャットにおいて、質問をすればすぐに返信があり、内容も的確に指示頂けたので安心出来ました。
定期お打合せにおいても、課題と対策が明確ですぐに実行に移せました。
また、現在の施策が安定した頃に更に売り上げを上げるための提案も頂けました。

デレクションする方も、現場で運用するかとも、こちらの内容をきっちり理解した上で進めてくれるのと、打ち合わせでは必ず3名体制で対応してもらってたので、ほとんどすれ違いした点もなく凄くやりやすかったです。

また、ワガママな無茶な要望も沢山してしまいましたが、全て寄り添ってもらった回答で、ここについては、本当に助かりました。

困らせた分、今までご提案頂いたものを御社依頼で順に進めていければ良いなと思ってます。

サービス導入後に感じられている効果について教えてください。

問合せ件数から成約までの件数がアップした点、管理画面においての分析の仕方も教えて頂き、何故成果が出るようになったかの自社分析まで出来るようになりました。

知識の共有を惜しみなくして頂けた為、今は少し判断する物差しがDMさんを通じて出来てきたと思てます。

情報の質や鮮度を考えると、自社で出来ない範囲はかなりあると感じる事が出来たので、線引きしながら、長くお付き合いしたいと思えた事が、会社成長でもあると思います。

当社のどこに強みや価値を感じていただけましたでしょうか?

レスポンスの速さと提案力。豊富な知識に他社事例の共有。
定期的なWEB打合せにおいて、顔を見ながらの質疑応答も出来る安心感。

1番は出来ない事や、苦手な事を包み隠す言ってもらえる事。
依頼を受けて仲介する姿勢がない事が、自分にとって素晴らしいと感じました。
本質的なとこで単純に、ファンが増えるように勝手になってるんだなと思いました。
結果知人から信用されてる理由も納得できて、自分らもこんな姿勢で取り組んでいきたいと思いました。

追加サービス導入のきっかけを教えてください。

SEO施策は現在のLPよりも最終的にはコスパが良いかもという点。ブランドイメージのアップ。

WEB関係と真逆のアナログな仕事をやり続けてきた会社な為、他の会社さんより、凄く興味関心が強いんだと思います。
またきっかけは、新井さんの説明からとなります。
自分らじゃ分からない事を沢山教えてくれて、分からない事にチャレンジしていきたいと感じました。

追加サービスの提案で良かった点を教えてください。

サイト構造から記事の作成まで、1~10までご提案頂けた点。
SEOは長期で見ると凄くいいと感じました。
規模的に小さな会社なので、目先のお金がもったいないと感じてましたが、これをやってる会社とやってない会社、目線が違う為、差が出てくるのは必然だなと思いました。
アフィリエイトについて
仕組みが面白いと感じたので、はじめるリスクがあまりない為、導入したいとすぐなりました。
よくよく考えると受け皿がまともに出来てない為、順番は間違えたかも知れませんが、後々は必ず生かす事ができる仕組みだと思ってます。

今後、当社に期待することを教えてください。

新たな施策を定期的にご提案頂ければ幸いです。
長期目線での集客動線の確保などを期待しています。

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