単なる発注元と受注元という関係でなく、
パートナーとして二人三脚で
仕事を進めていくことが出来る
会社名 | 株式会社シーズンズ |
---|---|
事業内容 | B to C、運転免許の斡旋事業 |
サイトURL | https://www.ai-menkyo.jp/ |
過去に大手を含むSEO会社6社のサービスを利用してきましたが、ビッグキーワードにおいて成果が出ておりませんでした。また、リスティングの出稿単価が高額化していることも課題でした。
そういった状況の中で業者の切り替えを検討中にディーエムソリューションズより提案を受けたのがきっかけでした。
お話を重ねる中で、ディーエムソリューションズの担当者が信頼出来ると感じた事と、施策内容が外部リンクに頼らない極めてクリーンなものだったということです。
検索順位のみにフォーカスした提案ではなく、その先の本質的な課題(弊社の場合だとSEMのROI向上)を見据えたコンサルティングプランの提案が、当社にとって最適だと感じました。
また、実際に仕事を進めていくにあたってリカバリー体制がしっかりしていたことも信頼につながりました。
施策前はアクセス解析ツールも導入していなかったため、まずはGoogleアナリティクスによる計測を開始していただきました。その上で自然検索流入数や流入キーワード数はもちろん、フォームでの離脱数や有効キーワードの分析など「Webサイトのことならなんでも」という姿勢でご支援いただいていると感じています。
施策後の成果としては、ロングテールキーワード順位とビッグキーワード順位両方で上位表示できたことによりかなり反響がえられました。
CVRも大幅に改善しています。
具体的には自然検索での流入数が施策前と比較して460%、流入キーワードの総数(種類)が施策開始前と比較して230%、成約数は施策開始前から320%に増加しました。
弊社のサイトが何度かgoogleからペナルティを受けた事があるのですが、その際のリカバリー対応が一番良かった点と、以前利用したSEO会社のスパムリンクに対する対応がその効果も含め良かった点です。
何か問題が起きた時に親身に対応頂けるので、単なる発注元と受注元という関係でなく、パートナーとして二人三脚で仕事を進めていくことが出来る事が何より助かりました。
今回のご支援を通じ、SEMを駆使してアクセスを集めるという課題に対してのソリューションは高レベルで提供いただいていると感じました。
そのうえで今後は、さらなるCVR向上に寄与するソリューションや、SEM以外での集客施策の提案などに期待します。