WEBマーケティングのトータルサポートならディーエムソリューションズ株式会社
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クリエイティブ改善やSEOと組み合わせて
効果を最大化する
広告運用代行

各種広告サービスの認定パートナーである当社では、経験豊富な専任コンサルタントが社内のSEOコンサルタントや制作チームと連携して「Webマーケティングによる収益の最大化」を目指します。
リスティング広告をはじめ、各種ディスプレイ広告、SNS広告、リターゲティング広告、動画広告など、お客様のご状況に合わせ、最適な広告媒体で運用致します。

こんなお悩みありませんか?

自社、担当部署に
広告運用の知見がない

自社で運用する
リソースがない

どの媒体でどんな
施策をすればいいかなど
広告戦略に行き詰っている

広告を出しているのに
成果が出ない

ディーエムソリューションズ
広告運用
すべて解決できます

Strength当社広告運用の強み

当社広告運用の強み

01自社サイト広告運用
実績多数

EC通販・単品通販を始め様々なサイトを自社保有しており
Google・Yahoo!・SNS広告を始め多種・多様な広告運用をおこなっています。
自社運用で日々テストマーケティングをおこないノウハウを蓄積後
お客様サイトの運用改善に活かしています。

02広告運用とSEO対策で
シナジーを最大限発揮

SEOコンサルティングサービスを展開している当社。
広告運用とSEOは非常に親和性の高い施策となっていることをご存知でしょうか?
例えば広告運用で成果が良いキーワードをSEO対策する事や、
SEO対策で上位表示出来ていないキーワードを広告出稿する等、
広告運用とSEO対策を組み合わせることで
検索エンジン回りのプロモーションを包括的におこなう事が可能です。
各施策に対しての予算配分を調整する事により最適な施策をおこない
費用対効果を最大化します。

03取扱運用額累計25億以上、
継続率90%の実績

当社の広告運用代行サービスを契約されている多くのお客様から
ご満足いただいており、継続率は90%以上となっております。
そのような背景からお任せいただく運用額も年々増え続け、2020年には
累計取扱い運用額が25億円を超えました。

04社内にクリエイティブチームを保有。高速PDCAが回せる運用体制

広告運用は、ただ広告を配信してクリックされるだけでは成功とは言えません。
クリックされたあと成約・購入への最短ルートがしっかりと設計されていて
初めて広告運用の効果が最大限に発揮されます。
当社ではWebマーケティングを総合的に支援しておりますので、
280社以上のクリエイティブ制作を行ってきたクリエイティブチームや
1000以上のサイトを成功へ導いてきたWebコンサルタントチームを
社内に保有しております。
そのため、”クリックされて終わり”ではなく、成約・購入といった
「CVを増加させるための戦略」を立て、戦略を落とし込んだLP制作や
バナー制作をスピーディーに行うことが可能です。

05各社広告サービスの
認定パートナーです

当社はGoogleおよびYahoo!の正規代理店登録を行なっております。
各媒体から専任担当者がついており、新機能などの最新情報の共有を
頂いております。
また、大手リスティング広告代理店でも取得者が少ない
Googleアドワーズ試験6つとGoogleアナリティクスを含む
Google個人資格を全て取得しているメインコンサルタントも在籍しております。

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Web広告とは

Web広告とは、インターネット上のメディアやプラットフォームを通じて、商品やサービスをユーザーに訴求する広告手法です。
テレビや新聞などのマス広告とは異なり、明確なターゲティングやデータに基づいた運用が可能な点が大きな特徴です。

Web広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに表示される「リスティング広告」、Instagram・X(旧Twitter)・Facebookなどの「SNS広告」、さらには行動履歴をもとに表示される「ディスプレイ広告(バナー広告)」や「DSP広告」など多岐にわたる媒体があります。

これらはユーザーの検索キーワード、興味・関心、行動履歴、居住地域などのデータを活用し広告配信の最適化が可能です。
そのため、無駄な広告費を抑えながら求めるターゲットに的確にリーチできます。
また、クリック数・表示回数・コンバージョン数などのデータをリアルタイムで計測できるため、PDCAを素早く回しながら「費用対効果の高い広告運用」が実現可能です。

Serviceディーエムソリューションズの広告運用代行


戦略設計・プランニング

戦略設計・プランニング

広告効果を最大化するための土台を構築

  • ターゲット・ペルソナ設計
  • メディア選定(Google・Yahoo・SNSなど)
  • 競合分析と市場調査
  • 広告予算の配分とKPI設計
  • 年間/四半期運用計画の策定

クリエイティブ制作

クリエイティブ制作

成果につながる広告素材を制作

  • バナー・動画広告の制作
  • ランディングページ(LP)制作・改善
  • ABテスト設計
  • コピーライティング

配信設計・実行

配信設計・実行

戦略に基づき、最適な広告配信を設計・運用

  • 媒体ごとの広告アカウント設計
  • キャンペーン・広告グループ構成の設計
  • ターゲティング設定(キーワード、デモグラ、リターゲティング等)
  • 入札戦略の最適化

データ分析・レポーティング

データ分析・レポーティング

効果を可視化し、次の一手を導く

  • 各種KPIモニタリング(クリック数・CPA・CVR・ROAS等)
  • 広告媒体ごとのパフォーマンス比較分析
  • ユーザー行動分析(GA4・ヒートマップ等)
  • 定例レポート作成(月次)

改善提案・PDCA支援

改善提案・PDCA支援

継続的な成果改善のための運用伴走

  • テスト結果に基づく改善提案
  • 新施策の企画・実行支援
  • マーケティング施策との連携アドバイス
  • LP改善・フォーム最適化提案
  • 広告以外の集客チャネルとの統合提案

Platforms取扱い媒体

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Case当社広告運用の事例

01

運用10ヵ月で獲得件数が2.5倍、獲得単価も31%減少

配信媒体
  • Google検索
  • Googleディスプレイ
  • YouTube
  • Instagram

BtoC アパレルECサイト

広告ランク8~10をキープし、低クリック単価(CPC)を実現。
動的検索広告を導入し、メインキャンペーンとして運用しました。
それに伴い、入札を最適化したことにより獲得単価(CPA)も改善。
出稿予算も追加していき、運用から10か月で獲得件数を2.5倍に伸ばすことができました。

コンバージョン:購入完了
月額に予算 獲得件数 1件当たりの獲得単価
運用前 700,000円 373件 1,876円
10ヶ月後 1,200,000円 927件 1,294円
02

運用3ヵ月で獲得件数が1.64倍、獲得単価39%減少

配信媒体
  • Google検索
  • Instagram

BtoC 医療系美容サイト

検索キーワードの精査、アカウント構成の見直し、
マッチタイプの変更、入札方式の変更によりクリック単価を約50%下げることができました。
広告文は様々な訴求をテストし、パフォーマンスの良いものを使用することで最も安く、かつコンバージョンが獲得できる状態を維持しながら運用しています。

コンバージョン:問合せ完了、通話タップ、LINE遷移
月額に予算 獲得件数 1件当たりの獲得単価
運用前 3,000,000円 98件 30,612円
3ヶ月後 3,000,000円 161件 18,633円
03

運用3か月で獲得件数が2.82倍、獲得単価45.8%減少

配信媒体
  • Google
  • Googleディスプレイ
  • YouTube
  • Yahoo!
  • Yahoo!ディスプレイ
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE

BtoC 不動産分譲マンションサイト

SNS広告、リスティング広告、リマーケティングを組み合わせて運用。
LINE、Instagram、Facebookでターゲット地域を細かく指定して集中配信することで認知兼獲得広告として配信しました。
クリエイティブもターゲットユーザーに刺さるであろう様々な訴求を用意しテストを重ねた結果、獲得件数が3倍弱、クリック単価(CPC)は50%弱削減しております。

コンバージョン:資料請求、来場予約
月額に予算 獲得件数 1件当たりの獲得単価
運用前 1,300,000円 28件 46,428円
3ヶ月後 2,000,000円 79件 25,316円

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FAQよくあるご質問

インターネットの広告の種類が多すぎて何からやったらいいのかわからないのですが、どこから手をつけるべきでしょうか?
まずは自社のターゲット属性を知る事が重要です。 Googleアナリティクスでのユーザー解析や既存顧客属性の確認をおこないましょう。 ターゲットユーザーの属性により親和性が高い広告から実施する事を推奨します。
当社ではご契約前からGoogleアナリティクスの解析を無料でおこない、ユーザー属性の確認をおこない 適切な広告手法を提案いたします。
広告費用はどれくらいかかりますか?
最低出稿金額は設けておりません。お客様のご予算に合わせて、月額固定の手数料で運用を代行いたします。
最低契約期間はありますか?
3ヶ月間となり、以後1カ月毎の自動更新となります。
いつから広告をスタートできますか?
契約後約10営業日程度で広告スタートが可能です。
他代理店で広告運用しているのですが、乗り換えは可能ですか?
可能です。 効果改善を目的に直近半年間程度のレポート共有をお願いしております。
レポート内容から紐解いた内容を元に最適な運用をおこないます。
成果状況については教えてもらえますか?
毎月広告運用レポートを提出し、成果状況・運用方針・課題・課題解決策を報告いたします。

Price広告運用メニュー別費用一覧

プラン 内容 費用(税別)
広告運用 広告運用代行・レポーティング
初期費用:25,000/媒体
運用代行手数料:出稿費用の20%
※ご予算に応じて固定手数料あり
バナー作成 広告クリエイティブ制作
18,000/枚
バナー運用プラン 広告運用に必要なクリエイティブを3種以上弊社提案に応じて制作
50,000/月

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Flowご利用の流れ

お問い合わせ・ヒアリング
広告に対してのお困りごと、ご相談ごとなどがあればお問い合わせください。
担当者が詳しいご状況をヒアリングさせていただきます。
調査・分析
ヒアリングした内容をもとに、現状の集客状況やユーザーニーズ、市場規模などを調査いたします。
分析・調査した結果を元にプラン構築とご提案
調査した結果を踏まえ、料金のお見積もりをさせていただきます。
ご契約(サービス開始)
ご提案したプランにご納得いただけましたらご契約へと進み、準備ができ次第アカウントの準備や広告配信を開始します。

Web広告で得られるメリット

成果に直結する「提案型運用」が受けられる

当社では広告配信の「運用」だけでなく、「改善提案」まで含めたPDCA運用を徹底しています。
配信データをもとに、ターゲットや訴求軸を見直しながら、CV率やCPAの改善を継続的に実施。
その結果、単なる広告代理ではない、"伴走型のパートナー"としての価値を実感いただけます。

媒体選定から戦略設計・運用までワンストップ

リスティング広告・SNS広告・DSP広告などの多様な媒体から、目的やターゲットに応じた最適な配信設計を行います。広告出稿前の戦略設計から運用・レポーティングまで一貫して任せられるため、社内リソースを圧迫することなく効率的な運用が可能です。

Web制作チームとの連携でCVを最大化

当社は広告だけでなく、LPやバナー・Webサイトの改善も社内で対応可能です。
広告効果を高めるためのクリエイティブ改善や導線設計の見直しなど、広告×サイト改善の相乗効果を得られます。広告運用だけでなく、CVに至るまでの全体最適ができる点が大きな強みです。

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