WEBサービスのアウトソースを
利用してきた中で
満足度1、2位を争う対応の良さ。
会社名 | RSN JAPAN株式会社 |
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事業内容 | B to C、輸入・販売業 |
サイトURL | https://www.riedel.co.jp/ |
並行輸入店に上位表示されていたキーワードについてチューニングや内部リンクの整備を行いました。
アクセス解析による分析データから非認知層へ向けたキーワードを発掘し、上位表示を狙いました。
SNS(Facebookページ)での成功を受け、社内でもWebに投資する機運が生まれていました。 そこでこれまで取り組んでこなかったSEOに目を向けたところ、いくつかのブランドキーワードで公式サイトである当社よりも並行輸入の他社の方が上位につけている現状に問題を感じました。
当社は「同じワインでもグラスの形状によって味覚が大きく変わる」ということを世界で初めて発見し、ワインの味わいそれぞれに合わせたグラスを製造している会社です。
例え当社のグラスを選んでいただいても、ワインとグラスの相性次第では味覚が崩れてしまいブランドイメージを損なうことになります。
リーデルブランドの根本となる考え方がきちんと語られないままに商品が販売されてしまう可能性があることに課題を感じていました。
Web&モバイルマーケティングEXPOという展示会で、営業担当の住吉さんにお会いしました。
その段階で誠実な印象を受けましたね。逆に言えば押しが弱いというか(笑)。とりあえず完全にホワイトハットなSEOを提供されているということで、ご提案を受けてみることにしましたが、その内容が非常に納得感のあるものでした。
具体的な施策内容やそのスケジュール、説得力のあるシミュレーションを提示してくれたことでスムーズに導入を決意できました。
まずは契約以前に抱えていた課題として、SEO施策はホワイトハットSEOのスタンスで取り組みたかったのですが、何社に話を聞いても「自作自演のリンクは絶対に必要」というスタンスでした。最終的に多少は外部リンクを用いる必要があるのかもしれない、という考えまでいきついていたところに、御社とお会いしました。
施策としてはまず、並行輸入店に上位表示されていた主要なシリーズ名キーワード(「ヴィノム」「リーデル ソムリエ」など)キーワードを取り返すべくキーワードチューニングや内部リンクの整備などの内部施策を行なって頂きました。
その後、アクセス解析のデータを活かして「ワイングラスを検討しているけどリーデルブランドを知らない」方に向けたキーワード(「ワイングラス おすすめ」「ワイングラス 選び方」など)を発掘し、上位表示に導いて頂きました。
費用対効果が非常に良かったと感じています。
「このキーワードで上位表示するといくら」といった具合にキーワード単位で発注を求めるSEO会社が多い中、貴社は当社にとって必要なキーワードを100以上網羅し、しかもそのほとんどを上位表示につなげてくれました。
また、目立たない点かもしれませんがCMS経由での内部施策の実装など作業レベルでお手伝いいただけたことも大きなメリットとなりました。 これまでいろんなWEBサービスのアウトソースを利用してきましたが、貴社は対応の良さと満足度で1、2位を争います。
コンサルタントの方からブログでの連載企画を受け、内容を社内で共有したところ、弊社やワイングラスの歴史を深く理解していることにみな驚いていました。 今後このサービス(ホワイトハットSEO)をどんどん広めていただきたいと思います。
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