コロナ禍によって、顧客獲得のチャネルとしてデジタルの重要性が益々高まる中、toC、toB問わず再注目されているのが、オウンドメディアをはじめとするコンテンツマーケティングです。
しかし、オウンドメディア経由で成果がなかなか上がらない、という課題も多く耳にします。
今回のセミナーでは”コンテンツマーケティングの成果を上げること”に焦点を当て、マーケティングリサーチやWebマーケティング支援など生活者起点のマーケティング支援を行ってきた実績から、本質的な生活者理解のノウハウをお持ちのネオマーケティング社より、ターゲットにしたい顧客をより深く理解するための「実在する目の前の顧客を知る、本質的な生活者理解」についてご紹介致します。
さらに当社からは、1,000社以上のWebマーケティングをご支援してきたノウハウをもとに、コンテンツマーケティングの成果の指標となる「見込み顧客の獲得方法」をPDCAの観点からご紹介。
オウンドメディア~コンテンツマーケティングを活用して成果に繋げる実践ノウハウを、実例を交えてご紹介する90分間のWebセミナーです。
コミュニケーション施策を実行しても効果が表れない。社内メンバーだけで作り上げた顧客像が本当に自社の顧客を捉えているのかわからない。そう疑問に感じてご相談いただくケースが非常に多いです。生活者を本質的に理解するためには、確固たる方法があります。
今回は、創業から20年、生活者起点のマーケティング支援を行ってきた実績から、本質的な生活者理解のノウハウをお話しさせていただきます。
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンDIV マネージャー
マーケティング業界歴10年超。リサーチのみならず、WebマーケティングやPR、ニューロ・IoTなど、各種ソリューションを駆使して顧客の課題解決に尽力。武蔵野美術大学と共同で新サービス開発及び論文発表、日本マーケティング協会主催のマーケティングAI研究会に参加するなど研究活動にも従事。
近頃「オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティング」が注目されていますが、なかなか思うように顧客獲得ができないという声もよく耳にします。
そこで、第2部ではSEO・コンテンツマーケティング・広告運用などのWEBマーケティングの実績を1,000社以上積み上げてきたディーエムソリューションズ株式会社より、PDCAの観点からオウンドメディアを活用して見込顧客を獲得する方法を、実例を交えてご紹介いたします。
植田 剛
ディーエムソリューションズ株式会社
デジタルマーケティング事業部
データストラテジスト・コンサルタント
2019年ディーエムソリューションズ入社。デジタルマーケティング事業部に加わり、web集客全般を担当する。
コンテンツ施策&サイト改善コンサルティングの実施により、前年比でセッション数 170%、CV数 210%アップの実績を持つ。
セミナー名 | 顧客起点で取り組むコンテンツマーケティングの概念と「成果」につなげる実践ノウハウ |
---|---|
セミナー受講料 | 無料 |
開催日時 | 2021年8月4日(水)14:00~15:30 |
開催場所 | オンライン【使用ツール:ZOOM】 |
注意事項 |
※参加者には当日までに視聴用のURLを共有致します。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。 ※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。 |
ディーエムソリューションズ株式会社 セミナー事務局
メール:[email protected]
電話番号:0120-934-226 <平日:9:00~18:00>
会社住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
今回ご提供いただく個人情報は、ディーエムソリューションズ株式会社・株式会社ネオマーケティングが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップで
ご提供します。
お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!