2011.05.21SEO記事一覧

ユニバーサル検索とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をご覧いただいている皆様へ。

このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。

search-engine-optimization

ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWEBサイトへのリンク以外の要素、例えば動画、画像、書籍、ブログ、ニュース、口コミ評価などを表示させるものです。

WEB上のコンテンツがテキスト中心から動画・画像中心に進化するにつれ、2007年にGoogleが力を入れ始め、検索エンジン各社が追随することとなりました。バーティカル検索とは対象的に、検索エンジンによるコンテンツの提案といえるでしょう。

ユニバーサルサーチに対応するには

基本的に検索エンジンにサイト内の情報を適切に伝えるという前提はかわりません。以下の点に注意してください。

【次のページ】Google インスタントプレビューとは »

さらに詳しく知りたい方へ

SEO、Web広告、コンテンツマーケティング、BtoBマーケティングについてもっと知りたい方・ご相談をしたい方はこちらから

コンテンツプラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
片川 創太

片川 創太

2014年12月までディーエムソリューションズ株式会社SEO対策チームに所属。「SEOは実装」を信条に、コミュニケーションを重視するスタイルで数多くのサイトのコンサルティングを手がける。内部施策に関して造詣が深く、「SEOまとめ」というtwitterアカウントを通じて日々情報発信を続けている。 Twitter: SEOまとめ