この記事をご覧いただいている皆様へ。
このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。
ユニバーサル検索(Universal Search)とは、検索結果画面上でWEBサイトへのリンク以外の要素、例えば動画、画像、書籍、ブログ、ニュース、口コミ評価などを表示させるものです。
WEB上のコンテンツがテキスト中心から動画・画像中心に進化するにつれ、2007年にGoogleが力を入れ始め、検索エンジン各社が追随することとなりました。バーティカル検索とは対象的に、検索エンジンによるコンテンツの提案といえるでしょう。
基本的に検索エンジンにサイト内の情報を適切に伝えるという前提はかわりません。以下の点に注意してください。
【次のページ】Google インスタントプレビューとは »
直接的なSEO効果が分からないために、会社情報(組織)のマークアップは後回しにされがちですが、企業情報を正確に伝えるに会社情報(組織)の構造…
この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、SEO情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開さ…
この記事は、The Moz Blogに掲載された以下の記事を日本語訳したものです。 原文:「More than Keywords: 7 Co…
被リンクは自分のWebサイトのドメインパワーを高め、SEO効果を強めるために大きな意味を持ちます。しかし、「被リンクはどんなWebサイトから…
キュレーションサイトとは、人為的に情報を選択、収集、整理することで新しい価値を提供するサイトを指します。特定テーマやジャンルに沿った内容とな…
目次1 FAQ構造化マークアップとは2 FAQ構造化マークアップのSEO効果2.1 SEO効果:リッチリザルトの表示でクリック率を上げる2.…
今話題のAIによるコンテンツ自動生成機能も!SEO対策に本当に必要な機能だけを搭載した使いやすさとコストパフォーマンスに優れたWeb集客支援ツールです。
Webマーケティングに関わる施策全般をワンストップでご提供します。お気軽にご相談ください。
Webマーケティング最新ニュースのレポートや無料セミナーの先行案内が届く、お得なメルマガ配信中!