2004.01.27セミナー

競合に打ち勝つためのマーケティングセミナー 〜コンテンツ制作(動画/調査データ活用)、ウェブ集客から獲得/育成/商談獲得までの最新事例〜

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[本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。]

セミナー概要

2020年までに顧客とのやりとりの85%が非対面で行われるようになると言われており、営業が接触できたときには競合製品の導入が既に決まっていた…そんな状況に直面する企業が増えています。

なぜなら、昨今では比較サイトや製品サイトなどのコンテンツが充実しており、Web上で欲しい製品の情報を得ることができるようになりました。

そのため顧客が購入検討を行う際のタッチポイントとして“人”ではなく“デジタル”に変化したことで、営業担当に会わずして比較検討までを終えている現実があります。

そこで本セミナーでは、競合会社に打ち勝つための効果的な手法をもつ4社が、見込み客の集客から獲得、商談獲得までの課題解決・成果最大化のためのソリューションとして、「コンテンツ制作(動画活用/調査データ活用)」「コンテンツ分析・改善」「MAツール」で実現した活用事例をご紹介いたします。

第1部:【動画活用編】企業が使う動画の“今”(30分)

  • 動画マーケティングの“今”
  • 態度変容の事例
  • 企業なら動画活用は“こうしましょう”
  • 動画の費用対効果
  • 動画の“クリエイティブ”
  • 広告/プロモーション以外の動画活用
  • 動画は“分析”する時代「DOOONUT」

講師情報

山口 貴久
株式会社サムシングファン
大阪代表

1981年兵庫県生まれ。ビジュアルアーツ専門学校大阪卒業後、映像制作全般に携わる。脚本を担当した映画が、国内映画祭、国際映画祭に招待。2015年〜 デジタルハリウッド大阪校 ネット動画クリエイター専攻 特別講師。

第2部:【ウェブ集客/SEO編】成功事例から学ぶ潜在顧客を獲得するコンテンツマーケティングの実践方法について(30分)

展示会出展、テレアポ、飛び込みなど新規顧客の獲得方法は様々ありますが、それぞれ実施しているものの頭打ちになってきていませんか?

今回はインバウンドで問い合わせを獲得するための仕組み「コンテンツマーケティング」についてご紹介いたします。

「コンテンツマーケティング」の企画から運用フェーズ時に気をつけるべきポイントを自社の成功事例を交えてご説明いたします。

講師情報

岡田 温音
ディーエムソリューションズ株式会社
デジタルマーケティング事業部 大阪営業所 係長

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。ダイレクトメール事業部のトップセールマンとして活躍し、3年目に主任、4年目に係長に昇格。現在では、ダイレクトメールだけでなく、WEBマーケティングを含めたトータルマーケティングを提案し、多くの案件を担当。特に女性ならではの感性を活かした美容商材やその他レディース関連商材のプロモーションを得意としている。

第3部:【調査データ活用編】メディア運営初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(30分)

コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようにコンテンツを作ればよいのか…また、集客〜獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV誘導すればよいのか…

本セッションでは、2012年から実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。

講師情報

庄子 悟
株式会社ジャストシステム
制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長
 
大学卒業後、通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。

第4部:【獲得〜育成・商談獲得編】コンテンツを最適活用したマーケティングオートメーション(MA)活用事例(30分)

MAの効果を最大限に発揮させるためには、コンテンツの企画・設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればCVポイントへ誘導できるのか」について、SATORI導入企業350社から見えたベストプラクティスをご紹介します。

講師情報

石坂 拓也
SATORI株式会社
マーケティング営業部 マーケティンググループ
 
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、ソフトウェア会社や広告代理店にて、SEO・インターネット広告に従事。その後、インハウスのWEBマーケターとしてオウンドメディアの運営やアプリの開発ディレクションにも携わる。2018年SATORIへ参画。直販およびパートナーの新規リード獲得から商談創出までをミッションとしている。

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー名:競合に打ち勝つためのマーケティングセミナー〜コンテンツ制作(動画/調査データ活用)、ウェブ集客から獲得/育成/商談獲得までの最新事例〜
セミナー受講料:無料
開催日時:2019年2月28日(木)14:30~17:00(14:15受付開始)
開催場所:LINE-UP 心斎橋セミナールーム
開催住所:大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号
最寄り駅:大阪難波駅、心斎橋駅
注意事項:※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
     ※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。
     ※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

会場地図

お問い合わせ先

ディーエムソリューションズ株式会社 セミナー事務局
メール:in-marketing@dm-s.co.jp
電話番号:0120-934-226 <平日:9:00~18:00>
会社住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、ディーエムソリューション株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

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デジタルマーケティング研究所では、デジタルマーケティングの施策・広告・技術を、分析・実装・検証して、WEB担当者・マーケティング担当者の方の役立つ情報を発信していきます。